周期50日目 37.07度 高温期38日目 7W3D 

今日無事に胎芽・心拍確認しました!!
赤ちゃんは9.8mm、心臓がピコピコしていました。

生まれて初めて目にした光景…今でも夢のようです。

この日をどんなに待ち望んでいたか。
診察台の上で涙が止まらなかったです。

あまりの感動に画面をじっくり冷静に見ることさえ忘れていました。
ただただ赤ちゃんとピコピコしているのを見つめるだけでした。

赤ちゃんはあたしの中で間違いなく生きている。
新しい生命はもう始まっているんだね。

心配は尽きないけど、もうここまで来たらこの子を絶対に離さない!
何が何でも守ってみせる!!!

必ずこの手に抱きます!
今日の日まで応援して下さった皆さんありがとう。

『ありがとう』じゃ言い表せないほどの感謝でイッパイです。

まだまだこれからだけど、赤ちゃんを信じて
一日一日を大切に過ごしたいと思ってます。


※引き続き成長の記録を残していこうと思ってます。
よろしかったらぜひ見に来てください。

あみ



周期49日目 37.12度 高温期37日目 7W2D 

いよいよ明日、3回目の診察です。
7Wに入っているので今回は赤ちゃんを確認できると言われています。

あたし正直、緊張しています。

この日が来るのをめっちゃ待ってたのに
いざ前日になるとビビっちゃってます(笑)

でももうここまで来たら、あとは現実を受け止めるだけ。
この子は生きる運命だと信じてね…。

6月20日。

3年前の今日は初めて私達夫婦に授かった赤ちゃんとサヨナラをした日。

あたし達にまさかこんな悲しい出来事が起きるなんて想像してなかった。
あの子が生まれていたら今頃2才になってるんだね。

毎年、サヨナラした悲しみと出逢えた幸せで迎えた6/20を
今年はドキドキながらも幸せな気持ちに満たされて過ごせてる事を幸せに思います。

初めてのベビちゃんへ♪
あなたに逢えた事でママパパは今まで頑張ってこれました。
二番目のベビちゃんとあなたのおかげです。
どうかこれから産まれてくる弟妹を見守ってあげてね。
あなたをママパパは一日たりとも忘れたことはないよ。
いつも心の中で抱きしめているよ。

今までもこれからも大事な大事な我が子。
あいしているよ。


周期47日目 36.98度 高温期35日目 7W0D 

7Wに入りました!次の診察まであと3日。
次回は旦那さんも付き添ってくれる予定。

久しぶりの36度台で少しビビってしまいました。
でもまぁ、ここまできたら診察まで落ち着いて過ごそう。

来週7W3dでの診察になるから心拍確認までできる予想。
未知の世界なのであたしに胎芽・心拍確認を乗り越えられるか正直不安イッパイ。

お腹の中で今頃、新しい生命は鼓動を打ってるのかな…。
いや、絶対に生きていてくれてるはず!!

あたしが信じないでどうする!
来週、あなたに逢えるのを楽しみにしています♪


〈体調〉
出血無し、つわりあり。
昨日は仕事を休んでしまった。



周期45日目 37.05度 高温期33日目 6W5D 

昨日、地元の病院で黄体ホルモンの注射を打ってもらって
あとは来週月曜日の診察を待つばかりです!

胎嚢確認から二週間ぶりの病院でどんな結果が待ってるかな。
不安が入り交じりながらも希望は持って行きたいです。

〈体調〉
出血は無し、白いおりものがたまにある。

相変わらず、つわり真っ最中。
起きてると一日中気持ち悪いが食べると和らぐ気がします。

しかし白いご飯のように温かい食べ物が苦手になりました。
そうめん・酢の物、最高!

そして毎朝37度台を叩き出す体温で熱い。
たまにざわざわと寒気に襲われ、その繰返し。

下腹部のモヤモヤは前半より気にならなくなり、たまにある程度。
下腹が張っててジーンズが苦しいから、パジャマが丁度良い。


周期43日目 37.23度 高温期31日目 6W3D 注射

6Wに入った頃からつわりが本格化してきました。
つねに船に酔っている感じです…。

家事もままならなず、旦那さんに協力してもらってましたが
今日から一週間、二人して実家に帰って世話になることにしました。

来週の診察まで仕事はありますがゆっくりさせてもらいます。

今までに経験した二回の妊娠ではここまでのつわりは経験しませんでした。
だからこそ、今回は絶対お腹の赤ちゃんは元気だと信じてます。


………………………


驚いたことがありました!

実は私の妹も妊娠していたんです!!

それも妹が言うには、あたしと排卵日が一日違いとか(」゜□゜)」
妹も病院で6Wということで来週、心拍確認をしてくるそうです。

こんな奇跡があるんですね♪
二人とも無事に心拍確認できますように…☆


Wedding Anniversary

*script by KT*
プロフィール

あみ

Author:あみ
旦那さん 1977生まれ 自営業
あ み 1979年生まれ 兼業主婦
ムスメちゃん 2011年生まれ

♪2002年♪
旦那さんと出逢う

♪2005年4月♪ 
交際3年半を経て結婚
同時に子作り開始
なかなか来てくれない…。

♪2006年1月♪
病院デビュー
色んな検査を受けるが
特に以上なし

♪2007年5月♪
結婚3年目にして
初めての自然妊娠

♪同年 6月♪
残念ながら5wで完全流産

♪同年 10月♪
生理3回見送り
子作り再開

♪2008年5月♪
流産から一年経ち
人工授精にステップアップ

5月  初AIH⇒×
6月  AIH2⇒×
7月  AIH3⇒×
8月  AIH4+クロミッド⇒×
9月  AIH5+クロミッド⇒×

★抗精子抗体検査⇒陰性

♪同年 10月♪
お休み周期に自然妊娠!

♪同年 11月♪
7wで完全流産

♪2009年3月♪
不育症検査完了

♪2009年9月♪
不妊専門病院へ転院

♪同年 10月♪
2度目の卵管造影検査

♪2010年2月♪
初の通水検査

♪同年 4月
タイミング法半年経て
クロミッド+AIH再挑戦!

♪無事にH23、2/16に女の子を出産^^

♪H24現在、2人目待ち開始!

☆LINK☆
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
