11W6D 

皆さんご無沙汰しております(^_^;)
毎日暑いですね!私は元気です♪

じつはPCが壊れて更新が止まってしまいました( ̄∀ ̄)

先週の話ですが、クリニック卒業して初の妊婦健診へ行ってきました。
10ヶ月ぶりに会った先生は大変喜んで下さいました!

スゴく時間をかけてエコーをして下さって
色々な角度からの赤ちゃんを見ることができました!

9Wでは二頭身だった赤ちゃんは一週間で手足が長くなり更に人らしくなっていました。
がに股ベビちゃんを見て先生、看護師さん、あたしの三人で笑ってしまいました!

あれから一週間、今頃すくすく育っているかな?
次の健診は8/9です♪

………………………

今日で妊娠3ヶ月も終了します!
ここ一週間でつわりがかなり楽になってきたように思います。

体の火照りもだいぶ落ち着いて、体温が下がってきてる感じがします。
二・三日前からは胸の張りや乳首痛も和らいでる気がします。

症状が無くなってくると少し不安もあるんですが、
あまり気にしないで頑張ります!

あと…私初めて『カンジダ腟炎』になってしまいました(泣)
妊娠中はなる方が多いみたいですが私もなってしまいました。

とにかく痒い…(-_-#)
病院で薬をもらったから毎日塗っています。

どのくらいで治るのかなぁ。
早くこの痒みから解放されたいです。

9W3D 

今日は心拍確認から二週間ぶりの診察日でした。
前回よりは落ち着いて朝を迎えました。

病院の待合室で待ってるときはさすがに緊張。
ドキドキしてたらなんだか気持ち悪さが増してきました。

そして診察結果は…

無事、大きくなっていました!!
9.8mmだった赤ちゃんは二週間で倍以上の2.4cmまで成長していました♪

そしてドラえもんみたいな二頭身の姿に変わっていました。
手足も生えて、へその緒がありました。

心臓も元気よく動かしていました。
あまりの変化にビックリ!と同時に愛しさ倍増。

先生からも順調です♪というお言葉とともにエコー写真と妊娠証明書を頂いて、
今日クリニックを卒業しました。

ベビ待ち6年目、なんとかここまで来れました。
とにかく赤ちゃんを信じて、日々過ごしたいです!


〈体調〉
出血はなし、とにかく眠い。
お腹が空くと気持ち悪い。
夕方は調子が悪い。
胸が張ってて痛い。


8W5D ※体温計測は心拍確認と同時にやめました。

いよいよ8週に入り、妊娠3ヶ月突入です!
次回の診察は7/5(月)の9W3dになります。

ここで再度赤ちゃんの成長が順調ならばクリニック卒業です。
その次からは以前通ってた近くの産婦人科へ戻ります!

今のところ、出血は一度も無し。
体調もつわりの感覚を掴んできたみたいでなんとか乗りきれそうです。

先日話しましたが、同じ頃妹も妊娠が判明して
あたしと同じ週に心拍確認をすることができました♪

週数も一緒で、こんな偶然、今まで経験がありません。
ホントに感動で色んな事に感謝しています。

まだまだ不安な毎日も妹も同じなんだと思えば
励まされるし、乗り越えていく力になります。

どうか二人とも無事に出産までいきますように…☆


Wedding Anniversary

*script by KT*
プロフィール

あみ

Author:あみ
旦那さん 1977生まれ 自営業
あ み 1979年生まれ 兼業主婦
ムスメちゃん 2011年生まれ

♪2002年♪
旦那さんと出逢う

♪2005年4月♪ 
交際3年半を経て結婚
同時に子作り開始
なかなか来てくれない…。

♪2006年1月♪
病院デビュー
色んな検査を受けるが
特に以上なし

♪2007年5月♪
結婚3年目にして
初めての自然妊娠

♪同年 6月♪
残念ながら5wで完全流産

♪同年 10月♪
生理3回見送り
子作り再開

♪2008年5月♪
流産から一年経ち
人工授精にステップアップ

5月  初AIH⇒×
6月  AIH2⇒×
7月  AIH3⇒×
8月  AIH4+クロミッド⇒×
9月  AIH5+クロミッド⇒×

★抗精子抗体検査⇒陰性

♪同年 10月♪
お休み周期に自然妊娠!

♪同年 11月♪
7wで完全流産

♪2009年3月♪
不育症検査完了

♪2009年9月♪
不妊専門病院へ転院

♪同年 10月♪
2度目の卵管造影検査

♪2010年2月♪
初の通水検査

♪同年 4月
タイミング法半年経て
クロミッド+AIH再挑戦!

♪無事にH23、2/16に女の子を出産^^

♪H24現在、2人目待ち開始!

☆LINK☆
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
