妊娠4ヶ月 15W6D 
お盆も終わりましたがまだまだ残暑が厳しいですね(-"-;)
でも夜は少し涼しい風もあって段々夏が終わるんだなぁって感じます。

さて明日からついに念願の安定期に入ります!
妊娠2ヶ月、3ヶ月に比べて4ヶ月はあっという間に過ぎた感じがします。

つわりは初期に比べたらほとんど気にならなくなりました。
食べる量も増え、ラーメンとかパスタは一人前ペロッと食べられる様に!

ときたま胃が上がる感じがあります。
元々、逆流性食道炎になり易いので気をつけて食べようと思います。

お腹の様子は下腹がポコッと出ています。
最近は旦那さんも触って『元気かぁ~?』と話しかけています。

次の健診まではまだ2週間ちょいあるのでとっても待ち遠しい( ̄∀ ̄)
とにかくゆっくりマイペースに元気で育ってくれれば良いです。
妊娠4ヶ月 14W3D 
今日は4週間ぶりの健診日でした。
初めて妊婦健診のお部屋に入るのでちょっとドキドキ♪

尿検査に血圧、体重測定をしていざ診察!
まずは心音チェックからでした。

お腹の上から心音を聞く機械をあてたら、10秒くらいして
『ドクッ、ドクッ、ドクッ、ドクッ』って音がスピーカーから聞こえました!

もうそれだけで感動しちゃいました(涙)
あたしのお腹の中で赤ちゃんが間違いなく生きている!

そしてそのあと、エコーに入りました。
こちらもお腹の上からのチェックでした。

そして映し出された画面には手足を曲げたり伸ばしたりして動くベビちゃんが!
一度も動いた様子を見たことがなかったのでこれまた感動(涙涙)

顔はまだ宇宙人みたいな感じでしたがしっかり写真に残りました。
手も指の骨の形がはっきり見えました。

とにかくあたしが見てもすごく元気に動いてたので安心しました。
先生からも順調とお言葉頂きました!

次の診察日はまた4週間後の9/6、5ヶ月後半頃。
旦那さんも一緒に行けそうなので、我が子との初対面になりそうです!

〈体調〉
つわりがほとんど無くなったような気がする。
お腹が空いても気持ち悪くない。
ご飯作りがあまり苦にならなくなってなってきた。


妊娠4ヶ月 13W5D 
スイカ
今のあたしの癒しですo(`▽´)o
 
旦那さんの友人がスイカ農家さんで
跳ねだしスイカを毎年安く譲ってくれます♪
 
今のあたしにはスイカは『神』です(笑)
冷たくてさっぱり、甘くてお腹もイッパイになります!
 
あと最近はタオルに小さな保冷剤をいくつか入れて、首に巻いてます。
クーラーは止めたいけど暑い…そんな時、ほどよいひんやり感!
 
なんとか工夫してこの暑さを乗りきるぞo(^-^)o
 
 
妊娠4ヶ月 13W3D 
こんにちは(o^∀^o)
毎日猛暑で溶けちゃいそうです…。

カンジダ腟炎が終息を迎えやれやれと思っていたら
今度は頭痛に悩まされております(-"-;)

ある日突然、頭がガンガンしてきて寝たら治るかなぁと寝てみたものの
全然良くなってなくてもう3日目です。

妊娠前はちょくちょく片頭痛の様なものはあったので
市販の痛み止めを飲んでしのいでいたんです。

その痛みに似てる感じかな…。
妊娠してからは一度もなかったんですがねぇ。

薬は飲めないから昨晩は氷枕をして寝たら気持ちよかったので今晩もしてみようかな。

じつはこの間にもハプニングがありまして、先週朝ごはんにお茶漬け食べてたら
突然奥歯の詰め物が取れちゃったんです!

で急遽、歯医者さんへ行くはめに(-o-;)
なにやら虫歯のせいで外れちゃったんですって(泣)

全然自覚症状がなかったからビックリ!
何やら麻酔を打たなくてはいけないことになって。

先生に妊娠してる事を告げ、麻酔の安全を確認した上で治療してきました。

そして更にさっきもお昼食べてたら突然胃腸のあたりが痛くなって
脂汗が出てきてトイレに駆け込んで30分動けませんでした。

その後、お腹が下ってなんとか部屋に戻れましたが
貧血気味になってぐったりしてしまいました。

暑さに加え、体の変調についていけないあたし…。
まだまだこれからなのに大丈夫?!

ホントに妊娠中は何が起きるか分かりませんね。
体の中で生命が宿るわけだから何が起きても不思議じゃないですよね。

一難去ってまた一難…。
つわりは和らいでも無理は禁物ですね♪

次の健診までちょうどあと一週間。
会えるのを楽しみにしながらゆっくりすごします。

12W6D 

おはようございます(o^∀^o)
今日は久しぶりの雨で暑さから解放されています。

先日マタニティインナーを購入して早速着用してますが
ホントに楽でもっと早く着ければよかったと思いました(笑)

そのせいかお腹の出具合がよく分かるようになりました!
赤ちゃんは今頃どんな大きさになってるのかな♪

お腹をさすりながら胎児ネームが欲しいなぁと思い
只今急いで考え中です(`∇´ゞ

今こうやって赤ちゃんがお腹にいる事が夢のようです。
幸せな日々を送れている事に感謝します。



Wedding Anniversary

*script by KT*
プロフィール

あみ

Author:あみ
旦那さん 1977生まれ 自営業
あ み 1979年生まれ 兼業主婦
ムスメちゃん 2011年生まれ

♪2002年♪
旦那さんと出逢う

♪2005年4月♪ 
交際3年半を経て結婚
同時に子作り開始
なかなか来てくれない…。

♪2006年1月♪
病院デビュー
色んな検査を受けるが
特に以上なし

♪2007年5月♪
結婚3年目にして
初めての自然妊娠

♪同年 6月♪
残念ながら5wで完全流産

♪同年 10月♪
生理3回見送り
子作り再開

♪2008年5月♪
流産から一年経ち
人工授精にステップアップ

5月  初AIH⇒×
6月  AIH2⇒×
7月  AIH3⇒×
8月  AIH4+クロミッド⇒×
9月  AIH5+クロミッド⇒×

★抗精子抗体検査⇒陰性

♪同年 10月♪
お休み周期に自然妊娠!

♪同年 11月♪
7wで完全流産

♪2009年3月♪
不育症検査完了

♪2009年9月♪
不妊専門病院へ転院

♪同年 10月♪
2度目の卵管造影検査

♪2010年2月♪
初の通水検査

♪同年 4月
タイミング法半年経て
クロミッド+AIH再挑戦!

♪無事にH23、2/16に女の子を出産^^

♪H24現在、2人目待ち開始!

☆LINK☆
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
