妊娠8ヶ月 30W3D

2週間に一回の検診へ行ってきました!(b^ー°)
今日もベビちゃんはすこぶる元気でした。

そして体重は1496gになっていました!
2週間で約200g増えたんだね~。

あたしの体重は、この2週間はあんまり増えませんでした。
なんせ胃酸が上がりやすくてあんまり食べられないんだなぁ。

先生からはもう少ししたら楽になるからね~と言われました。
まぁ、ベビちゃんが元気ならあたしは我慢できますよぉo(^-^)o

もうすぐ12月ですね~。
例年だと初雪がそろそろなので、タイヤをスタッドレスに替えました。

冷え込みも厳しくなってきたので皆さんもお体無理されないでくださいね(^∀^)ノ


妊娠8か月 30w0d

今日で妊娠30週に入りました^^
ベビチャンに会えるまであと10週なんですね。

最近はドンドンお腹が大きくなっていくので
なかなか自分の体についていけないところもあります。

でもどれもこれもベビチャンのがいるからこそ。
この子と一心同体でいられるのもあと10週間。

貴重なマタニティライフをしっかり噛みしめて過ごしたいです^^

+        +        +

最近の体調は・・・

赤ちゃんの足が胃のすぐそこまで来ているので
胎動の度にウっとなりやすい。

7カ月に比べて胎動が強く、多い。
話しかけると答えるように動いてくれる。

一定のリズムでピクピクしてしゃっくりが多いように思う。
お腹が引っ張られるほど強い胎動。

お腹と胸の皮膚がカサカサでクリームが欠かせない。
今のところ妊娠線は出ていない。

電気毛布を毎年使っていたが、今年はお腹が張った為中止。
湯たんぽにしたら調子がいい^^

なんだか甘いものが欲しくなる。
この二週間はほとんど体重が変わらなかった。


ハート
妊娠8ヶ月 28w3d

妊娠後期に入り、2週間おきの検診になりました。
2週間前に行ったばかりですが今日も行ってまいりました^^

エコーは希望制なんですが今日も見ていただきました。
前回「女の子」というお話が出たんで今日も聞いてみました!

やっぱり結果は同じく・・・「女の子」でした^^
逆子だったベビチャンも頭が下になっていたので良く見えました。

大きさも1178gで順調、羊水も大丈夫。
手を顔の横に置いて、お口をパクパクさせていました。

どんなお顔してるかなぁ?とか色々想像が膨らんで
可愛いその姿に会いたい気持ちがグ~ンと増しました。

そして私の血液検査があって少し貧血気味だそうです。
薬を飲むほどではないが食事で補ってくださいとのこと。

ベビチャンにはもう少しの間、お腹の中で頑張ってもらわなくちゃだから
私もしっかり体作らなきゃね。

無事に会えるその日まで一緒に頑張ろうね♪

fish.jpg
妊娠8ヶ月 28w0d

ついに今日から8ヶ月目に入りました!!
すごいなぁ…ここまできたんだなぁ。

妊娠後期に入るので検診も2週間に一度。
来週の月曜日にはまたエコーでベビチャンに会えます。

一足早く妹は性別が確定したようで「男の子」のようです^^
うちは「女の子」と言われましたがまだ分からないので次回もう一回聞いてみます^^

出産予定日も一日違いなので成長の具合もだいたい一緒。
お互い体の変化や赤ちゃんの様子など話せて楽しいし心強いです。

*          *         *

最近の体調の変化といいますと・・・
とにかく日々お腹が大きくなってる実感があります。

たぶん子宮が胃のあたりまで来ているので
沢山食べれず、食べると苦しくて気持ちが悪くなる。

胎動が広範囲になってきている。お腹が波打ったりする!
クルクル回っているのか、上下左右でボコボコ感じる。

一定のリズムでポコポコする時がある。
しゃっくりだという説もあるみたいです。

今日もいい一日
Wedding Anniversary

*script by KT*
プロフィール

あみ

Author:あみ
旦那さん 1977生まれ 自営業
あ み 1979年生まれ 兼業主婦
ムスメちゃん 2011年生まれ

♪2002年♪
旦那さんと出逢う

♪2005年4月♪ 
交際3年半を経て結婚
同時に子作り開始
なかなか来てくれない…。

♪2006年1月♪
病院デビュー
色んな検査を受けるが
特に以上なし

♪2007年5月♪
結婚3年目にして
初めての自然妊娠

♪同年 6月♪
残念ながら5wで完全流産

♪同年 10月♪
生理3回見送り
子作り再開

♪2008年5月♪
流産から一年経ち
人工授精にステップアップ

5月  初AIH⇒×
6月  AIH2⇒×
7月  AIH3⇒×
8月  AIH4+クロミッド⇒×
9月  AIH5+クロミッド⇒×

★抗精子抗体検査⇒陰性

♪同年 10月♪
お休み周期に自然妊娠!

♪同年 11月♪
7wで完全流産

♪2009年3月♪
不育症検査完了

♪2009年9月♪
不妊専門病院へ転院

♪同年 10月♪
2度目の卵管造影検査

♪2010年2月♪
初の通水検査

♪同年 4月
タイミング法半年経て
クロミッド+AIH再挑戦!

♪無事にH23、2/16に女の子を出産^^

♪H24現在、2人目待ち開始!

☆LINK☆
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
