妊娠9ヶ月 35W5D

みなさん、明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年もどうぞよろしくお願いします♪

さて年末から里帰りして、今週末には10ヶ月突入となりました。
いよいよ間近なんだなぁって実感湧いてきました。

入院バックも荷造り完了したし、あとはその日が来るのを待つばかり♪
不安は大きいけど、早く会いたい気持ちも強いです。

今のお腹の状態は少し下がってきたのか、ご飯が前より食べられる様になりました。
でも大きさはドンドン大きくなってきました(o^∀^o)

横になるのも起き上がるのも『よっこらしょ!』の掛け声が必須です(笑)
この状態もあと1ヶ月ないんだなぁと思うといとおしいです。

そして里帰りして毎日暇な時間ができたので、
ベビちゃんの為に手作りオモチャを作ることにしました。

普段お裁縫は全くしないので不器用なあたしにできるか分からないけど
気持ちを込めてベビちゃんの為に初プレゼント作りたいと思います♪

妊娠9ヶ月 34W0D

こんにちは(o^∀^o)
今日はクリスマスイヴですね♪

わたしの住む地域は今朝からガッツリ積もりそうな雪が降っています。
明朝はかなり積もってそうな予感がします(-.-;)

明日で私は仕事納めで、産休に入ります!!!
車の運転も明日で当分の間おさらばです(^∀^)ノ

私の住む田舎は車が必需品なんですが
さすがに9ヶ月に入ってからは運転がしんどかったです(汗)

我が家は明日、旦那さんとお食事に出かけようと思っています♪
二人で過ごす最後のクリスマス、来年は3人で食卓を囲んでるよね。

旦那さんと出会って10年、毎年二人で過ごしてきました。
楽しい思い出がたくさんあります。

そして今年は膨らんだお腹と胎動を感じながら
二人で元気でクリスマスを過ごせることを幸せに思います。

そして旦那さんに感謝、毎年楽しいクリスマスをありがとう☆

妊娠9ヶ月 33W3D

ここ二、三日でまたまたお腹が大きくなってきました。
おへそがもうまもなく無くなります(笑)

そのせいかまた胃酸が逆流しやすくなってます。
横になってても起きてても食道がキリキリ。

お腹は空くんだけど食べるとすぐにお腹いっぱいになって
ゲップする度に上に上がってきちゃいます(泣)

元々上がりやすい体質だから仕方ないんだけどね(^_^;)
でもあと少しの辛抱!これくらい耐えなきゃね♪

胎動は今までで一番スゴい時期かも?!
時間関係なく頻繁で、つい『痛いよ~』と声が出ちゃうほど!

でも何故か旦那さんがお腹に手を当てるとピタッと止まる…。
可笑しいねっ( ̄∀ ̄)

妊娠9ヶ月 32W5D

今日は二回目の両親学級に旦那さんと行ってきました!
前回は分娩編で今回は沐浴編でした♪

実際に赤ちゃんの人形を使って沐浴を練習しましたo(^-^)o
基本的には旦那さんがやるという設定で私は横で口を挟みながら見ていました(笑)

人形に声をかけながら恐る恐るお風呂に入れてる旦那さん!
一生懸命な姿になんだかパパになるんなんだなぁって改めて感じました。

お人形を沐浴させてるだけでも笑みが出るんだから
我が子ならどんなに可愛いだろうなぁと思いました。

今日は8組の夫婦の方々が参加していました。
予定日が近かったご夫婦ともお話ができて楽しかったです♪

今日で妊婦中の学級は全て終わりました。
母親学級から始まり、両親学級を二回参加しました。

まだまだ先だなぁ~って思ってたけど、あっという間でした(o^∀^o)
そして今月いっぱいで仕事も産休に入り、実家に里帰りします。

いよいよだなぁって感じです。
その日が来るのを心静かに待ちたいと思います☆


妊娠9ヶ月 32W3D

9ヶ月に入って初の検診へ行ってきました!(b^ー°)
今日もベビちゃんは元気でした!

体重は1800g越えになっていました。
オマケで先生がベビちゃんの足のサイズを計ってくれて6.8cmでした♪可愛いね~!

お顔も良く見えてお口をパクパクさせていました。
羊水、胎盤も良い状態だそうです。

あたしの体重が若干減り気味で、無理はせず小分けに食べる様に指導されました。
最近はお腹が大きくなって胃が苦しくてあまり食べられないんですね(泣)

でもそんな中でもベビちゃんが大きくなってくれてて安心しました。
頑張って栄養たっぷり送ってあげなきゃねo(^-^)o

健診後、助産師指導があって入院時の説明などのお話がありました。
いよいよなんだなぁって実感湧いてきました。

毎日感じる胎動をしっかり噛みしめながら過ごしたいです。
ベビちゃん、逢える日まであともう少しだよ…☆


Wedding Anniversary

*script by KT*
プロフィール

あみ

Author:あみ
旦那さん 1977生まれ 自営業
あ み 1979年生まれ 兼業主婦
ムスメちゃん 2011年生まれ

♪2002年♪
旦那さんと出逢う

♪2005年4月♪ 
交際3年半を経て結婚
同時に子作り開始
なかなか来てくれない…。

♪2006年1月♪
病院デビュー
色んな検査を受けるが
特に以上なし

♪2007年5月♪
結婚3年目にして
初めての自然妊娠

♪同年 6月♪
残念ながら5wで完全流産

♪同年 10月♪
生理3回見送り
子作り再開

♪2008年5月♪
流産から一年経ち
人工授精にステップアップ

5月  初AIH⇒×
6月  AIH2⇒×
7月  AIH3⇒×
8月  AIH4+クロミッド⇒×
9月  AIH5+クロミッド⇒×

★抗精子抗体検査⇒陰性

♪同年 10月♪
お休み周期に自然妊娠!

♪同年 11月♪
7wで完全流産

♪2009年3月♪
不育症検査完了

♪2009年9月♪
不妊専門病院へ転院

♪同年 10月♪
2度目の卵管造影検査

♪2010年2月♪
初の通水検査

♪同年 4月
タイミング法半年経て
クロミッド+AIH再挑戦!

♪無事にH23、2/16に女の子を出産^^

♪H24現在、2人目待ち開始!

☆LINK☆
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
