ご無沙汰しております┏oペコッ

前にもお伝えしたとおり病院へ行ってきました。
自分の気持ちをそのまま先生にお話してきました。
以前に他の病院で検査を受けた事も・・・。そしたら先生に、

「あなたに今一番必要なのはリラックスする事かな」って。

無意識にあたし「子作り子作り」で頭硬くなっちゃってたから、
きっとお母さんとか赤ちゃんのいる人に言われても納得いかなくて
反発してた言葉かもしれない。
先生がそー言うんだからコレは間違いないって妙に納得しました。

あたしには治療は必要ないのか?できやすくするためにはドーしたらいいのか?
全部聞いてみて、そしたらとっても気がラクになって泣いてました。
先生はとっても優しく親身になってあたしの話に耳を傾けてくれました。
それがとっても安心して話せたんだと思います。

あたしなりに色々考えた結果、半年間は子作り少し忘れてみます。
旦那さんと一緒に居れる事が一番の幸せで、もしそれで赤ちゃんもできたら
それはとっても幸せな事、すっかりそれを忘れていました。
先のことを考えすぎないで生活してみようと思います。
もちろん赤ちゃんは欲しいですから頑張らず自然にまかせていきます。

最近のあたしは「母」になる事に必死で、
旦那さんにとって決して可愛い奥さんではなかったと反省しています。
自分磨きを忘れていましたねぇ。
そんな風に考え方が変わってきたら普段の生活にもメリハリが出てきました。
旦那さんのあたしに対する接し方も変わってきました。

当分の間、赤ちゃん待ちのBlogはお休みしますね。
長文になってしまいスイマセン。読んでいただい方ありがとうございました。
36.50度 低温期4日目

明日から専門病院へ行くことに決めました。
今回ばっかりはやっぱり立ち直れなくてこの事を母に話したら

「そんなに涙が出るほど辛いなら専門の先生に話し聞いてもらったら?」って言われて、

素直に「あ、そっかぁ」って肩の荷がフッと軽くなったんです。
自分自信では全く自覚してなかったんですが、あたしの話を聞いてると
自分自身を責めすぎていると母は教えてくれました。
そんなに自分を責めていたら体に良くないし、悪循環だよって。

別に病院を拒否していたわけではないんですよ。

結婚して、一年経った頃、一度病院デビューしてるんです。
1年かけて卵管造影や精液検査など一通りの検査をして異常はないと言われ
まだ若いし2年経ってないから半年位様子みたら?って言われ病院を後にしました。
その時すごく欲しかったんだけど、旦那さんも自然にできるのが希望とゆーこともあって
そのまま今日まで来てしまいました。

2年目にやっと妊娠したのに、流産とゆう結果になってしまって
もうこの思いはしたくない、またできるまで2年3年かかって又逢えなかったら
ホントにイヤだって不安でイッパイでした。

でも今は、年齢とか期間とか関係なく明日にでも欲しいと思ってるし、
自分達でできる事は全部やってしまって、もうこれ以上素人のわたし達には知恵がなくて
先生にあたし達に合った方法を教えてもらえたらって思います。

そう思ったらなんだか前向きになってる自分がいて
明日から新しいスタートが切れるような気がしています。
36.47度 低温期3日目

今日はかなり冷え込んでいます雨
昨日は久々旦那さんと色々話し聞いてもらいました。

続きを読む >>

36.59度 低温期2日目 月経

お腹痛いですぅ汗
昨日は一日なんだか気が抜けてしまって・・・複雑でした泣

続きを読む >>

36.50度 低温期1日目 月経

多分リセットしますんで低温期にしときます
また頑張ります

<追記>
午後に生理になりました_l ̄l●lll ガクリ・・・
36.64度 高温期14日目

下っ腹が痛いのは相変わらずですが生理は来そうな体温ですねorz
明日あたりがリセットかな・・・ぷーさん
仕方ないですねぇ、また次頑張りますローズ2
Wedding Anniversary

*script by KT*
プロフィール

あみ

Author:あみ
旦那さん 1977生まれ 自営業
あ み 1979年生まれ 兼業主婦
ムスメちゃん 2011年生まれ

♪2002年♪
旦那さんと出逢う

♪2005年4月♪ 
交際3年半を経て結婚
同時に子作り開始
なかなか来てくれない…。

♪2006年1月♪
病院デビュー
色んな検査を受けるが
特に以上なし

♪2007年5月♪
結婚3年目にして
初めての自然妊娠

♪同年 6月♪
残念ながら5wで完全流産

♪同年 10月♪
生理3回見送り
子作り再開

♪2008年5月♪
流産から一年経ち
人工授精にステップアップ

5月  初AIH⇒×
6月  AIH2⇒×
7月  AIH3⇒×
8月  AIH4+クロミッド⇒×
9月  AIH5+クロミッド⇒×

★抗精子抗体検査⇒陰性

♪同年 10月♪
お休み周期に自然妊娠!

♪同年 11月♪
7wで完全流産

♪2009年3月♪
不育症検査完了

♪2009年9月♪
不妊専門病院へ転院

♪同年 10月♪
2度目の卵管造影検査

♪2010年2月♪
初の通水検査

♪同年 4月
タイミング法半年経て
クロミッド+AIH再挑戦!

♪無事にH23、2/16に女の子を出産^^

♪H24現在、2人目待ち開始!

☆LINK☆
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
