今回は生理痛がいつもより痛いです
以前もマカを飲んだら生理周期が乱れて生理痛がひどくなりました
で、今周期は続けようか悩んだんですが
旦那さんも「続けてみれば?」って言ったんで

継続は力なり

飲み続けてみます葉酸もあるんで一緒に飲もう
先程、リセットしましたぁ

めずらしく今回は30日周期でした

いつもよりとってもお腹が痛いです

マカを飲んだせいかなぁ・・・?!

よぉーし!生理が終わったらまた頑張るぞぉエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
まだリセットしていません

でもね・・・

今日の体温は・・・




36.27度




おもいっきり下がってますからぁ
だからきっと今日か明日には来るでしょう
だったら早く来てくれぇ~って感じです

周期の安定してるあたしが遅れるってコトは
きっとマカorザクロを飲んだせいかもね
明日はリセット予定日
なんせ周期の安定しているあたしは・・・


きっちり28周期



リセットは必ずこの日ってわかっちゃいます
だから変に気にすることなく、諦めも早いのです

でも前日だけは違います
血を見るまでは「もしかしたら・・・」って期待もします
それが今日なんです


明朝、体温を測ってみよぉっと


子宝レシピ チャレンジ第1弾

ホタテと桜海老のペペロンチーノ

2008_0218_023.jpg

ちょっとアレンジしましたがとっても美味しかったです

ホタテ⇒精力UPに繋がる、タウリン・亜鉛・ビタミンB2
桜海老⇒カルシウム
ニンニク・唐辛子⇒体ポカポカ
 


しめじはレシピに入ってませんでしたがたまたま冷蔵庫に入ってて

このレシピ本は「子宝」とはありますが

普段あたし達が何気なく摂っている食材に子宝Pointがある!って所がいいんですよね

だからわざわざ食材を買ってくるとかじゃなくて、

使う食材の栄養素を調べる為の参考書みたいな感じで使用してます

本の中身はカラーでとっても読みやすいし、お皿も盛り付け方もお洒落で参考になります

デザートレシピもあるんでチャレンジしたいなぁ



ふたりで食べたい子宝レシピ―「そろそろ赤ちゃん」と思ったら (セレクトBOOKS)ふたりで食べたい子宝レシピ―「そろそろ赤ちゃん」と思ったら (セレクトBOOKS)
(2007/12)
平野 美由紀、清水 紀子 他

商品詳細を見る
あと3日でリセット
何度こうやって頑張ってきたんだろう・・・ 


でももう気持ちは次回への意欲に沸いています
前にかなり凹んだ時期がありまして・・・  詳しくはココ⇒ご報告


その時、旦那さんと決めたんです 

「あみが凹むほど頑張らないようにしようね・・・」ってね


今回はダメだったかぁ・・・でも・・・よし次頑張ろうっ
そんな風に思えるのも旦那さんが理解してくれるから


感謝感謝です



リセットまであと一週間高温期7日目ですね
雪の降るとっても寒い朝ですが、体がポカポカしてます

この時期は毎日何かしらの体の変化を求めてしまうんですよね
以前妊娠した時には生理5日前くらいから
胸が痛くてしかたなかったんです

だからこの症状が無いと早い段階であきらめモード・・・

今回はドーかなぁ

期待はあんまりしたくないんですがするなって言われてもしちゃうもんです
赤ちゃんデキてると良いなぁ
以前妊娠した際にやっていたんですが、
今も続けている事を上げてみますね

<こうのとりキティちゃん>

ピンクブルーがあるんですもともと付けてたキーホルダーもあったんで
この形があたしは欲しかったんです
携帯ストラップのバージョンもありますよ

<三柑の実>
20080213085332.jpg
昨年、とっても風水に興味があって
子宝に良いとされている「柘榴」を
寝室に飾ってありますもちろん造花ですが100均で売ってましたよ

<木村さん>
zakuro-kimura.jpg
もう赤ちゃん待ちしてるかたならご存知ですよね
あたしは携帯の送信画面に使ってます

<モスのワイルドベリー壁紙>
mos0312_1280.jpg
こちらも赤ちゃん待ちされてる方がこの壁紙にしたら授かったとか
こちらで→モスバーガー

まだまだ色んなことしましたが、それはまた次回
今周期も無事排卵してくれたんでしょうか
今日は周期19日目です
あと10日くらいでリセット予定ですが・・・

来て欲しくなぁ~い

実はですね、あたしの妹は今、妊娠6ヶ月
昨日も実家で会って、色々お話してきたんですが
彼女が最近みた夢が・・・とってもイイ夢

どーゆー夢かといいますとぉ

『妹が赤ちゃんのオシメを替えていると、大きいお腹のあたしがやってきた』

とゆー夢だったんですって
もぉそれ聞いたら嬉しくなっちゃってぇ

正夢になって欲しいぃ


皆さんこちらの本、ご存知ですかぁ?
わたし昨日、本屋さんで見つけたんですが
とっても心を打たれてお店で泣いてしまいました(こっそりとね^^)

わたしがあなたを選びましたわたしがあなたを選びました
(2003/07/01)
植野 ゆかり、鮫島 浩二 他

商品詳細を見る


「おとうさん、おかあさん、あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、わたしは地上におりる決心をしました」

妊娠中の方や出産された方に限らず
赤ちゃん待ちをしている方にも、とっても心に響くと思います

あたしはこれを読んで、とっても元気をもらいました
お昼頃、排卵痛のようなものが、またありました
昨日とは逆の左側の下腹が1時間ほど痛くて
我慢してたら治まりました

なんなんだろぉ・・・

(●´・~・)ぅ~ム…

ちなみに今朝、仲良しできました
昨日、夕方からいつもの排卵痛が起こりました
今回はマカとかザクロとか飲んでるせいか
痛みが長い間続いてました
なので昨日も仲良ししましたよぉ

タイミング的にはバッチリだとは思いますが
毎月こ~やって頑張ってるものの・・・

うーん・・・とはいっても、ドキドキはしますよぉ(ノ-`*)ンププ
頑張れる時は、頑張ろぉっと
テンプレート替えてみましたぁ

みなさん、今後も宜しくお願いしますぷーさん
昨日は周期⑭日目
仕事をしてたらなんとな~く下っ腹が重くなって痛かったです
毎月のことなんですが、排卵日付近には必ず痛くなるんです
決まって夕方で1時間くらいで何も無かったかのようになるんです
28周期のあたしとしては、これって排卵痛??って
勝手に思い込んでいるんですが

でも今回はいつもより全然痛くなくて「あれ?」って感じ笑
排卵したんだろうかぁ・・・分かりませんねぇ汗;

ココ最近はタイミングとか計ってなくて、好きな時に仲良しなんで
あんまり気にはしてませんが(ノω`*)アハッ
皆さんは排卵痛ありますかぁ


ランキングに参加中★ポチッと押してd(´I `○)ネッ!!
FC2ブログランキングにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

人気ブログランキングへ


旦那さん、先日飲み会があって、なにやらニンニクの丸揚げ
3つも食べたらしいんですなので帰ってきたらお部屋が・・・


超くっさー


でもでもおかげさまで、昨日おとといと仲良しできました
これもニンニクパワーのおかげかしら(*´艸`)ふふ



ランキングに参加中★ポチッと押してd(´I `○)ネッ!!

FC2ブログランキングにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

人気ブログランキングへ


赤ちゃん待ちブログを拝見していたら
こちらの本を紹介していました

31999601.jpg

ふたりで食べたい子宝レシピ 「そろそろ赤ちゃん」と思ったら

とっても興味津々早速注文しました
二人暮らしですし、食事は自由に作れるんで
少しでも赤ちゃんに近づけるならって
無理しないでできるところからチャレンジしてみたいなぁ

ランキングに参加中★ポチッと押してd(´I `○)ネッ!!
FC2ブログランキングにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

人気ブログランキングへ


今朝は頑張って朝仲良ししよーと思ったケド
眠さに負けてしまったぁ・・・
知り合いのお姉さんが「朝にするとイイよ」って言うんで
以前チャレンジもしてみたんですが
年に数えるほどしかできませんでした


だって・・・眠いんだもーん


まぁムリは禁物ですけど、この意気込みはないとねぇ
今周期は1日おきのタイミングで頑張ってみまーす


ランキングに参加中★ポチッと押してd(´I `○)ネッ!!
FC2ブログランキングにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

人気ブログランキングへ

自己紹介を簡単にキティちゃん

旦那  31歳 自営業ハート
あみ  30歳 兼業主婦イチゴ

アパートで二人暮らし

2005年4月 結婚と同時に子作り開始。
        基礎体温も測りはじめる。28周期でいたって周期は安定。 

2006年3月 婦人科病院へ
        一通りの検査を始める。
         ・卵管造影○
        ・子宮内膜検査○
        ・性交後検査○
        ・頚管粘液検査○
        ・精液検査○      特に異常なし

2007年5月 初めての妊娠
        結婚して丸二年経って、自然妊娠でした。
     
 〃  6月 流産
        5週に入ったところだったようです。

 〃  10月 子作り再開
         生理を三回見送ってからの再開。

2008年5月 流産から一年
        自己流タイミングでチャレンジするもののなかなか妊娠しない。

 〃  5月 人工授精へステップアップ
        AIH+高温期でのゴナトロピン注射を1日おき3回

 〃  5月  初AIH⇒撃沈

 〃  6月  2回目AIH⇒撃沈

 〃  7月  3回目AIH⇒撃沈

 〃  8月  4回目AIH+クロミッド1錠⇒撃沈

 〃  9月  5回目AIH+クロミッド2錠⇒撃沈

    同月  抗精子抗体検査⇒陰性

 〃 10月 お休み周期 そして・・・奇跡の自然妊娠

 〃 11月 7wにて進行流産

2009年~   不育症検査開始
          ・血液検査(詳細は省略)
          ・染色体検査
          ・子宮内膜検査

 〃  4月  ゴナトロピン注射併用でベビ待ち再開!!

 〃  9月  不妊専門病院へ転院
j_maka2.jpg

ハッピーブレッシング
日本のマカ販売会社では初めてJAS規格によるオーガニック認定を取得した最高品質のマカなのです。


今月は今までやってみたサプリメントを復活ドキドキハート
あたしの場合このマカを飲むと調子が良いんです
一日、シャキッとするとゆうか仕事もテキパキできちゃうんですjumee☆shy1

マカが良い!っていうのは
赤ちゃん待ちされてる方は一度は耳にされますよねトールローズ
今週は排卵日もあるし、マカ・ザクロを飲みながら頑張ってみまーすにっこり

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
ポチっとお願いします┏oペコッ
Wedding Anniversary

*script by KT*
プロフィール

あみ

Author:あみ
旦那さん 1977生まれ 自営業
あ み 1979年生まれ 兼業主婦
ムスメちゃん 2011年生まれ

♪2002年♪
旦那さんと出逢う

♪2005年4月♪ 
交際3年半を経て結婚
同時に子作り開始
なかなか来てくれない…。

♪2006年1月♪
病院デビュー
色んな検査を受けるが
特に以上なし

♪2007年5月♪
結婚3年目にして
初めての自然妊娠

♪同年 6月♪
残念ながら5wで完全流産

♪同年 10月♪
生理3回見送り
子作り再開

♪2008年5月♪
流産から一年経ち
人工授精にステップアップ

5月  初AIH⇒×
6月  AIH2⇒×
7月  AIH3⇒×
8月  AIH4+クロミッド⇒×
9月  AIH5+クロミッド⇒×

★抗精子抗体検査⇒陰性

♪同年 10月♪
お休み周期に自然妊娠!

♪同年 11月♪
7wで完全流産

♪2009年3月♪
不育症検査完了

♪2009年9月♪
不妊専門病院へ転院

♪同年 10月♪
2度目の卵管造影検査

♪2010年2月♪
初の通水検査

♪同年 4月
タイミング法半年経て
クロミッド+AIH再挑戦!

♪無事にH23、2/16に女の子を出産^^

♪H24現在、2人目待ち開始!

☆LINK☆
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
