興味深い話
よく読ませていただいているBlogにこんな記事を見つけました

なにやら女性は通常の排卵のほかに、
月にもう一度排卵時期があるのだというのです。

ルナ排卵

また、このルナ排卵は実際に性行為をしないと排卵がされないのだそうです
そして、ルナ排卵日にすると、文書によれば

ルナ理論で排卵された卵は通常の生理周期で排卵された卵よりプリプリで質がよく受精しやすい

のだそうです

ぇ━(*´・д・)━!!! マジですかぁ?!


ベビ待ちしてるとどんな事でも心の拠りどころになるもんです

さっそく入力してみるとぉ・・・




今月は明日とでました


これは明日頑張らねば(・ω・)( ._. )(・ω・)うんむ



興味のある方はこちらでどうぞ
なんせ英語なんで下記を参考に^^

①Birth Date:に自分の誕生日と誕生時刻を選択
②Time Zone of Birth:に生まれた国を
日本はGMT+9 Tokyo,Soeulで
③Calculation Start Date:はいつからのルナカレンダーが欲しいか
12か月分出ます☆
Dayに日にち、Monthに月、Yearに2007
④Current Time Zone:は今いる住んでいる国エリア
日本は②と同じGMT9Tokyo,Soeul
*左面に一年間の受精しやすい月日が出ます!
*Dateはルナ排卵の日☆
日・月・年の順で表示されます。
*Timeはルナ排卵の予測時間
*Gendeは子供の性別予測
Bは男の子、Gは女の子
*Riskはルナ排卵で生まれる子供の健康を示すもの
最大値が5、最低値が0で低い方が良い

ルナ排卵
mame.jpg

豆乳です

低温期は毎日飲んでいます

できたら無調整の方が良いと聞きましたが

ちょっと苦手かなぁって・・・(ノェ・`)



ま、コレも豆乳いいですよねぇ(*´艸`)ふふ

コップに注ぐタイプもありますが

あたしはストローでちょびちょび飲むのがいいみたいです
今日は周期6日目

生理も終わり、また頑張りWeekがやってまいりました

生理中に旦那さんとまた色々話したんですよ

本当に人工授精に踏み切るのか・・・

お互いの気持ちをいっぱい話しました

そして出た答えは

「やっぱり自然に任せよう」でした

うちら夫婦は、きっとまたこうやって悩んで話し合って

行ったり来たりしながら

いつかまた絶対会えるって信じて

前に進んでいくんだと思います

★*¨…¨*☆*¨…¨*★*¨…¨*☆★*¨…¨*☆*¨…¨*★*¨…¨*☆
話変わりますが・・・(;´▽`●A``
ついこないだ占い師さんに占ってもらったんです
名前と生年月日で占っていました
あたしの性格のことや旦那さんとのことを見ていただきました
最後に赤ちゃんの事を聞いたら
「心配しなくてもいい」という事でした

よぉ~し 今周期も頑張るぞ  エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
リセットから一夜明けまして
昨夜は久々、旦那さんとこれからの事を色々話しました

じつは昨年12月に病院へ行った時のこと  詳しくはココ⇒ご報告
あの時、先生から「人工授精をやってみる?」と言われてました

ただあの時はまだ決心がついてなくて、旦那さんとも話し合った結果
「もう半年は自分達でできる事をやってみよう」
という結論になったんで、見送っていたんです


それから自己流タイミングで4周期チャレンジして・・・撃沈

今回は二人とも一生懸命頑張ってたから
普段あまり期待する事を口にしない旦那さんも
「お腹痛い?胸張る?」とか
あたしの体調の変化を気にしてくれてたりしてました

正直二人とも今回はガッカリしちゃいました



なので・・・



人工授精を考え始めてます
もう少し旦那さんと話し合って、二人の気持ちが固まったら
とりあえず先生のとこに相談に行ってみます

新しいことをはじめる時はとっても勇気がいります
不安の方がイッパイですが、今は前向きに頑張ってみます

ただいまリセットいたしました
今周期は27周期でした早っ

今日は朝から雨は降っていましたが何だか寒くて寒くて…
なんか体温さがってるかんじしてて



嫌な予感的中( ´Д⊂ヽウェェェン


やっぱり低温期に入ったからだったんですね
測ってなくても分かってきちゃいますねぇ

これでもう分かりました
胸が痛くてもお腹モヤモヤしても関係ない・・・って

o(・-・。)oウンッ
でも、また次も頑張る

くじけないぞぉ



今日は確実に「乳首痛」があります

昨日「ちょっと痛いかなぁ・・・」って程度だったんですが

今日はピリピリ痛いです期待しちゃいますよねぇ

お腹のモヤモヤも継続中で体もポカポカ

リセット予定日は今週の土曜日あと4日

デキてて欲しいなぁ・・・
先週末は5年ぶりに会うお友達とお食事してきました食事

お互い結婚し旦那様と二人暮らし

じつはお互い赤ちゃん待ちしてる


共通な話題であっとゆうまに時間が過ぎていきました

彼女は未妊で人工授精を2回目終えたばかりと言う事

結婚した年も一緒で、同じ月日頑張ってるんだぁって思うと

とっても励まされました

アレいいんだよ、コレ効くらしいよぉって色々な情報交換をして

また頑張るパワーをいただきました

絶対、お互いママになろうね
今日は周期23日目

30日周期であればあと一週間でリセット
28日周期であればあと5日でリセット

どーでしょうねぇ

今日は一日下っ腹がモヤモヤしてました
それと暑くて暑くて仕方がありませんでした

あと二・三日で乳首痛が始まってくれたら
前妊娠した時と同じような症状なんだけどなぁ

さぁ、どーでしょう
今日は周期20日目
普段であればあと1週間でリセットでございます

でもね、今周期は仲良し継続中
いつもならこの時期には仲良しもなくなって
生理予定日を指折り数え始めるんですが…

なぜなら先月、珍しく周期が乱れたんです
で、排卵日もよく分かんないんで
今月はもう少し頑張ってみます

★*⌒*☆*⌒*★*⌒*☆★*⌒*☆*⌒*★*⌒*☆★*⌒*☆*⌒*★*⌒*☆

じつは先日、子宝を祈願するお祭りに行ってきました
とってもご利益がありそうなお祭りでした

どうか神様、わたし達のBabyに会わせてください
ケミストリーの曲です

マッキーが作詞作曲したんですよね

あたし今度ケミストリーのコンサートに行くんですね

昔はよく聴いていて、特に大ファンってことではなかったんですが

今、全国ツアーをされていて近くの会場に来るんで

チケットを取ってみました

そこで、予習しなきゃなぁって思ってCDを借りに

「Face To Face」

その中に入ってた曲です

歌詞がとってもいいんです



夢は時間を裏切らない

時間も夢を決して裏切らない

その二つがちょうど交わる場所に心が望む未来がある


歌詞はこちら⇒Yahoo!ミュージック



とっても励まされます

今こうやって頑張ってる時間も、決して無駄なことなんてなくて

これがいつか、望む未来につながってるって

そう思えるます

今日はとってもいい天気
春もスグそこですね

うちの妹は7ヶ月目にはいるそうで
こないだお腹を触ってきました

声聞こえるかなって思って

「おお~い 聞こえるかなぁ?!」

って呼んでみましたそしたら・・・

ポコポコって動いたんです
あぁ!!育ってるんだぁって実感しちゃいましたね

妹の妊娠は、あたしにとっても大変嬉しい事だし
自分の事のように思います

あたしも近い未来にこういう体験をするんだぁって
とっても感動しました
周期17日目 

いつも28周期のあたしが、先月は30日周期だったんで

今月はどうなのかなぁ・・・

生理が終わってから1日おきに仲良ししています

★*¨…¨*☆*¨…¨*★*¨…¨*☆★*¨…¨*☆*¨…¨*★*¨…¨*☆

昨夜旦那さんと、あらためて赤ちゃん待ちの意欲を確かめ合いました

二人ともやっと4年目にして「待ち方」みたいなものを

見つけられたよねって・・・

1年目は当たり前にできると思って、疑わずに頑張って…

2年目は先の見えないトンネルをただがむしゃらに走って疲れて…

3年目は一度だけ会いに来てくれた我が子に励まされながら…

そして今年4年目は

絶対また会える、会える日はスグそこだよね…それを楽しみにしようって

旦那さんと二人、同じ気持ちで同じ希望を持って歩いていける

だから今とっても幸せです

昨日携帯会社を変えました
番号ポータビリーティってやつですね

かれこれ10年は同じ会社にいましたが
思い切って旦那さんとお引越し

ワンセグ携帯にしたんで、なんだか色んなことが初めてで面白い
二人して若干テンション高めです

でも今だ絵文字は前の会社のものに慣れてるせいか
上手く使いこなせてません

★*¨…¨*☆*¨…¨*★*¨…¨*☆★*¨…¨*☆*¨…¨*★*¨…¨*☆

たしか、前に機種変したのは流産してすぐだったなぁ
気分転換に旦那さんと変えたんだったぁ・・・

あたしがあの時流産しなかったら2月が出産予定日だったんですね
最近は、あの頃同じ時期にできた方達が出産ラッシュで
フッと「今頃・・・うちの子も産むまれてたかな・・・」って思います。

何だかんだ言って、10ヶ月経ちました。
時間は流れてるんだなぁって
だから、必ずまた会える日が近づいてるって信じてます
低温期8日目かな
今周期も計測はお休みです

今周期も1日おき作戦でいこう!と旦那さんと決めましたぁ
連チャンで仲良しできそうな日も無理をしないで
あくまでも一日おきで・・・

中盤になってくると・・・疲れてきちゃうんです

仕方ないですよねぇ
お互い次の日が仕事だと遅くまでは起きていられないし・・・
生活に支障が出てくるとストレスになってしまうんで
それでは楽しい赤ちゃん待ちも、辛いものになってしまいます

二人が笑っていれば、また赤ちゃんも来たくなるよね

あたしたちの赤ちゃん、まってるよ・・・。
Wedding Anniversary

*script by KT*
プロフィール

あみ

Author:あみ
旦那さん 1977生まれ 自営業
あ み 1979年生まれ 兼業主婦
ムスメちゃん 2011年生まれ

♪2002年♪
旦那さんと出逢う

♪2005年4月♪ 
交際3年半を経て結婚
同時に子作り開始
なかなか来てくれない…。

♪2006年1月♪
病院デビュー
色んな検査を受けるが
特に以上なし

♪2007年5月♪
結婚3年目にして
初めての自然妊娠

♪同年 6月♪
残念ながら5wで完全流産

♪同年 10月♪
生理3回見送り
子作り再開

♪2008年5月♪
流産から一年経ち
人工授精にステップアップ

5月  初AIH⇒×
6月  AIH2⇒×
7月  AIH3⇒×
8月  AIH4+クロミッド⇒×
9月  AIH5+クロミッド⇒×

★抗精子抗体検査⇒陰性

♪同年 10月♪
お休み周期に自然妊娠!

♪同年 11月♪
7wで完全流産

♪2009年3月♪
不育症検査完了

♪2009年9月♪
不妊専門病院へ転院

♪同年 10月♪
2度目の卵管造影検査

♪2010年2月♪
初の通水検査

♪同年 4月
タイミング法半年経て
クロミッド+AIH再挑戦!

♪無事にH23、2/16に女の子を出産^^

♪H24現在、2人目待ち開始!

☆LINK☆
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
