周期16日目 36.86度

今日は昨日とうって変わって、朝から寒かったぁorz
風邪を引かないようにホッカイロを腰に貼りました絵文字名を入力してください

★*∵*☆*∵*★*∵*☆★*∵*☆*∵*★*∵*☆

そーそー昨日、初注射を打ちましたが夕方にトイレに行ったら
ドロ~んとした白いおりものが出ました
なかなか見たことない感じのだったからちょいビックリびっくり
注射の効果かなぁなんて



朝一で病院に電話したところ、「どうぞ来て下さい^^」
ということで、行って来ました

早速、こないだ聞けなかった【精子くんの状態】を聞けましたおたまじゃくし
詳しい数値は教えてもらえませんでしたが非常に良かったということキラキラ
先生のお褒めの言葉で安心しました

そしてこれからは、ゴナトロピンという注射を一日おきに計3回打つそうです注射
hcg・黄体ホルモンの注射ですよね3日分の予約を入れてきましたBrilliant

さぁ後はリセットしないで高温が続くことを祈るだけローズ2
どうかMyベイビーに会えますように…手をつなぐ
周期15日目 36.89度

上がった上がったぁ(●・∀・人・∀・●)イェーイ
ぐ~~~んと上がりましたねぇ上上上

てことで無事、高温期に入りましたうふ

さ~てそうなると今度は1日おきの注射が始まります注射Y
[着床しやすくするための注射]と説明がありました星

じゃ病院に電話してみよっかなぁjumee☆telephone1b
予約を入れなければです病院
ちなみ今回の体温はこんな感じ絵文字名を入力してください

kiso.jpg


ピンクのライン部分は生理中ですローズ2
AIH実施日は5/28です病院

若干今日から体温が上がってる感じもしますが
ほんとよく分からない体温でございますjumee☆whyL
周期14日目 36.74度

あまりにも今回は低温期が体温高めで高温期への移行がよく分からないjumee☆whyL
ずっと口内炎もできてて熱を帯びてる感じで、具合悪かったからかな?!
でもね・・・それより気掛かりな事があるんですorz


それは…なんと・・・


人工授精する2日前に仲良ししちゃったんです


先生から禁欲の事、聞かされてなかったしぃ
排卵日までまだまだあるなぁって思ってたんで…えーん
禁欲2日しか空けてないよぉ~~~~
卵ちゃんチェックの時に禁欲のこと聞かされても既に遅し

以前に精液検査した時は、禁欲4日で量・精子数ともに良かったんですが、
運動率が50%無いくらいだったんでちょい不安でした

(-ω-;)ウーン

でもまぁ先生が実施したってことは可能性は0じゃないよね・・・bikkuri01
うん!!!(>∀・)b大丈夫!!信じます

て、ことで初チャレンジはドタバタでございました(≧ε≦)
周期13日目 36.61度 

ついに今日初めての「人工授精」チャレンジしてきました病院

しっかり旦那さんJrをブラにはさんで温めながら急いで病院へダッシュ
提出して1時間半くらいで呼ばれて、すぐ診察台へドキドキ

早速始まりましたキラキラ

いや~緊張しました【●´・з・】ホゥ  でも治療時間は5分ほどで終了とけい
なんだかあっけなかったなぁ笑
痛みも内膜検査の時に比べたら平気平気苦笑い
その後20分ほど横になったまま休んでお帰りzzz

なんせ総合病院なんで産科も婦人科も一緒Brilliant.
先生も一日ごとに交代なんですね
人工授精自体は担当の先生がしてくれましたが
本日外来担当の先生は不妊治療担当の方じゃなく
詳しいお話の時間はありませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

高温になったら注射を打ちに行くんで
その時にでも今回の精子君の状態とか聞いてこようおたまじゃくし
先生が実施したってことは、ちゃんと元気なJrがいたってことだよねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

初AIHはバタバタでしたがなんとか終わりましたトールローズ
まだ少しだけ出血がありますが止まりそうですstar yellow
お腹の痛いのも無くなりましたホっ

どうか卵ちゃん精子君がちゃんと出逢えますように・・・手をつなぐ


卵ちゃんチェック、行って来ましたよ
結果は右卵巣に1.9㍉の卵胞があって、間もなく排卵とのこと
ということで急遽明日、人工授精になりました(^∀^)ノ
尿検査もしまして、LHが+7という値で、
こちらの結果でも間もなく排卵するとか

周期12日目なんで、思ったより早くてビックリ
でも体って正直!夕方くらいから排卵痛があります!
間に合うかなぁ…(°д°;)
ドキドキですが頑張ってきますp(^^)q

周期12日目 36.60度

今日はいよいよ初じめての卵ちゃんチェックですたまご
どのくらい大きくなってるのかなぁjumee☆whyL
大体あたしは28日周期なんで、排卵は2・3日後かなぁっとは思ってますが
まぁなんせ自己流ですんで今日しっかり先生に見ていただこうと思いますTV
うまくいけば今週末あたりに初チャレンジですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
では行ってきま~すにっこり
今日は携帯から失礼しますm(_ _)m

最近の寒暖の差にやられたのか、週末から体調を崩してしまい
blog更新ができませんでした…(ノ_・。)
まだ完治とは言えず、明日の初めての卵ちゃんチェックが心配です(´Д`;)
まだ今週期は仲良しもできてなくて・・・。
初チャレンジから波乱の幕開けです(泣)
なんとか今日中に復活して明日を迎えられるように
今はジーッとしています(-_-)zzz

周期8日目 36.73度

なんでこんなに体温が高いんだぁ?高温期並みなんですけど上
最近朝も冷え込まなくなったからかなぁ太陽

★*∵*☆*∵*★*∵*☆★*∵*☆*∵*★*∵*☆

妹があと一ヶ月ほどで出産です。予定日は6/29Brilliant
実家に帰ってきてるんで昨日は会いに行ってきました桜
お腹も大きくなって赤ちゃんはもう2400gになってるそうですうふ
お腹見てるとポコって動いてるのが分かりましたbikkuri01
「わぁ~!すごぉ~い」って言っちゃいました(ノω`*)アハッ
そりゃそうだよねぇ、小さな人間がお腹の中で生きているんだもんねイチゴ
早く逢いたいなぁ・・・ローズ2みんな待ってるよぉチューリップ

周期7日目 36.75度 生理終了

今回の低温期は下がったり上がったり忙しい体温です笑
なんだか初人工授精が決まってからというもの
頭の中は「人工授精」の事でイッパイになってますキラキラ

検査は一通りしたものの、今まで自己流のタイミングでやってきたので
医療の力を借りて取り組むのは心強いです病院
そして精神的にラクになりました音符

人工授精をしたからといって絶対じゃないのは分かってるけど
こんなにまた前向きに赤ちゃん待ちできるっていうのは
わたし達にとって良い選択だったと思いますclover

また二人のペースでじっくり歩んで行きたいと思います手をつなぐ
周期6日目 36.54度

昨日病院へ行ってきましたメディカル結果からいうと・・・


人工授精 決定!!


来週火曜日の周期12日目、一度エコーで卵胞を見るそうですたまご
その後実施日を予測していよいよ初チャレンジbikkuri01
来週末あたりになるかなぁ・・・jumee☆whyL
高温層になったら着床しやすくするための注射を一日おきに打つそうです注射

昨年末に一度先生に話を聞いてもらった時
「半年様子みてダメだったらステップアップしようかねぇ」
お話いただいてたんですねBrilliant
だからあたし達も半年は二人で頑張ってみようという事にしたんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
その半年後が「今」なんですねひよこ
二人とも迷うことな「チャレンジしてみよう!」って思えました手をつなぐ

人工授精にしたからといって絶対できるわけじゃないけど
ほんの少しでも赤ちゃんに近づけたと思ってます星

また新しい一歩を踏み出せました!頑張りたいと思います音符

周期5日目 36.78度

関東では大荒れですね傘お住まいの方はお気をつけて下さいね
私の住んでるとこも昨夜から雨ですBrilliant.

ついに今日は病院へ行ってきます
12月から基礎体温表はお休みしてて、先月からの分しかないけど持って行きますぺん

ここで沢山のベビ待ちの方々に会えて、勇気をもらえましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
また新しい一歩が踏み出せるのも皆様のおかげです
ここで改めてお礼を言わせてください・・・ありがとうございますm(_ _)m
じゃ行ってきますキティちゃん
周期4日目 36.60度

いよいよ明日は病院に行って再スタートです病院
どういう方向になるのかは先生の判断ですが
まずは一歩、踏み出しますclover

★*∵*☆*∵*★*∵*☆★*∵*☆*∵*★*∵*☆

昨日はツーリングのあと、お好み焼きともんじゃ焼きを食べに行ってきましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
200706161823000.jpg

普段は料理しない旦那さんも今日ばかりは一生懸命笑
必死になってる表情がウケる・・・汗;とってもとっても美味しかったです星
周期3日目 36.57度
生理3日目、お腹痛いです
でもこれも再スタートの始まりの合図なんだか憂鬱にはなりません

今日は旦那さんとバイクでツーリングしてきました
後ろに乗って新緑に囲まれてると、『無』になれますね
自然の温かいパワーを体いっぱいに浴びてきました
先程無事、リセットしましたぁ
今月は29日周期でしたやっぱり3日辺りが排卵日だったかな

こないだも書いたとおり、火曜日に病院へ行ってきます
人工授精も前向きに相談してみようと思っています

また新たな一歩を踏み出す時がきました
頑張りますp(^^)q
周期29日目 36.59度

下がりましたねぇ笑今日中に来そうだねイチゴ
早く来ないかなぁ・・・涙
気持ちはもうリセットできていて、新しい周期への意欲満々ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
来週の火曜日に病院へ行って相談してみようと思います病院
周期29日目 36.74度

下がってきてるから明日あたりリセットしそう
深夜、生理が来そうな下腹がモヤモヤして目が覚めました
ナプキンしてなかったから、起きて準備してまた寝ましたがきてません
ここまできたら早くきて欲しいなぁ
周期28日目 36.87度

昨日はフライング検査して、あっけなく撃沈がっくり
今日はまだ高温期の範囲ですね上
veautyの予定では明後日16日にリセット予定ですzzz
いつもなら明日あたりですが・・・ま、ズレますよねぇjumee☆shy2

★*¨…¨*☆*¨…¨*★*¨…¨*☆★*¨…¨*☆*¨…¨*★*¨…¨*☆

こないだ陽性が出た友達からメールがきましたメール
なんと双子のようですチューリップ
彼女も不妊で悩んでいて、人工授精3回目でデキましたLOVE

「あたしもデキたんだもん!近いうちにデキる!二人で大きいお腹でプリクラ撮ろうねjumee☆faceA179R1
落ち込んでいたあたしにかけてくれた言葉トールローズ
とっても嬉しかったぁ・・・頑張るぞぉって思いましたjumee☆faceA3


周期27日目 36.80度 

題名どおり生理予定日2日前にチェックワンファストでフライングしましたbikkuri01

まずは結果・・・






















nnn.jpg

真っ白。。。。



やっぱり・・・・。


ダメでした_l ̄l●lll ガクリ・・・
今回は旦那さんとホントにホントに頑張ったんです・・・泣

でも、ある意味吹っ切れました桜

以前から考えていた「人工授精」に前向きですキラキラ
今回は旦那さんからも頑張ってみよう!という言葉をもらい
リセットしたら病院へ相談に行って来ます病院

また前向きに頑張っていく決心がついたあみでした手をつなぐ


周期26日目 36.86度 高温期9日目?

体温UP上しましたねぇ^^
昨夜から胸痛が始まりましたびっくり乳首痛ではないですorz
下っ腹のモヤモヤはずっと続いていますBrilliant.

いつも29日周期のあたしは、周期でみるとあと3日程でリセットがっくり
でも今回の基礎体温表をみると5/3が排卵っぽい。。。ってなるとぉ
今日で高温期9日目になるんだよねぇ…リセットまであと5日はあるよねjumee☆whyL

でもまぁ、リセットまで1週間は切りましたよぉイチゴ
このまま生理ちゃん来ないで・・・このまま高温をキープして欲しいclover
周期24日目 36.76度

微妙に下がり始めてるけど、気にしないぞ
そうそうまたまたあたしの周りで妊娠が判明した子がいます
以前、blogに登場した一緒に赤ちゃん待ちしてる子なんですが
ついに妊検で陽性反応が出たそうです
『今回あみちゃんもデキてる気がする』と言ってくれました
なんだかあたしにも奇跡が起きてくれるような気がしてきました

今日は晴れていてとくに寒い日でもなかったんですが
1日中、背中がザワザワ寒かったです絵文字名を入力してください
(熱が出る前みたいな感じです)
夕方旦那さんが帰ってくるまでの間、ベットで爆睡しましたzzz
でも寒くて寒くて・・・orz
熱があるのかと思って測ってみたけど平熱jumee☆whyL

旦那さんは今夜用事で居ないんで、あたしは早く寝る事にしよぉ寝る
風邪じゃなきゃいいんだけどなぁ泣
周期23日目 36.76度

ちょい下がりましたねぇ寝る
5/3が排卵日だったとしたら、今日は高温期⑥日目?ですかねぇjumee☆whyL
そーいえばぁ・・・以前妊娠した時の症状といえば
リセット予定⑤日前くらいから乳首痛があったんだったぁsn
普段経験した事ないくらいの痛さだったのを覚えてる焦る3
今周期は全くありませんがっくり
まぁまだ生理まで1週間あるし、今回も出るとは限らないし・・・jumee☆shy2

でも今周期は赤ちゃん来てくれるって信じてる手をつなぐ
いつもはねぇ、期待するとダメだった時の落ち込みっぷりが酷いから
あまり考えないで、リセットするだろうって思って、自分を抑えてるんだぁ涙

でもね、今回だけは信じたいLOVE
だって本当に二人で頑張ったんだもん手をつなぐ
期待もイッパイしちゃうよ上落ち込んだっていいbikkuri01
赤ちゃんに会えるって信じたいトールローズ
あたしの周りでは妊娠ラッシュです
従姉妹のお姉ちゃん達なんですが、
11月出産予定と12月出産予定の方です今日聞いてビックリ

あたしも続きたぁ~い

ちなみにウチの妹は来月産まれるし、みんな同級生じゃん
あたし今回デキてたら1月出産予定になるんだよね

あやかりたいなぁ・・・
周期22日目 36.86度

仲良しDAYも終了し、そろそろカウントダウンの始まりですドキドキ
下っ腹のモヤモヤはずっと継続中ですjumee☆whyL
わたしは28~29日周期なんでリセットまであと一週間Brilliant
正直・・・ドキドキです・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

だってだって今周期は二人ともチョ~気合入ってたんですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
旦那さんの意気込みが今までにないような感じで
あたしのお腹に向かって「おぉ~い!早く来いよぉ」って話しかけてました笑
あたしも毎日神様に向かってお願いしました花

やるだけのことはやったぞぉo(・-・。)oウンッ
あとは運命に任せるだけだぁローズ2
どうか赤ちゃんがやってきてますように・・・clover
周期21日目 36.81度

基礎体温表をのっけてみました絵文字名を入力してください

taion.jpg

こうみると排卵日って3日だった様な気もする・・・LOVE
タイミング的にはバッチリっておもうんだけどぉjumee☆whyL

今日は朝から生理前のような下っ腹痛があります焦る3
胸の張り・気持ち悪い等は全くありませんzzz
高温期っていっつもこんな感じで色々考えちゃうんだよねjumee☆shy2
周期20日目 36.94度

高温期のせいか体の芯が熱くてボーッとしてます
さらに下腹がモヤモヤしてます
リセットまであと9日・・・今回はどうかなぁ
どうか神様お願いします今月こそ我が子に逢わせてLOVE
今日は周期19日目 36.87度
完璧高温期です^^暑くて暑くてしかたありませんorz

じつは旅行に行く日の朝測ったら36.39度とガクって下がったんですねおちこみ
もしかして今回の排卵日は今日?とか思いながら
結婚3周年を祝って計画してた旅行に行ってきましたよぉ手書き風シリーズ42車
行き先は飛騨高山軽井沢でした山と空

去年は色々とお金もかかった一年で旅行は控えてたんで
今年遠出ができてとっても嬉しかったですうふ
美味しい物を食べて、久々お手手つないで手をつなぐまったりお散歩して
なんだか付き合ってる頃に戻ったような気持ちになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
とっても楽しい時間を過ごせましたキラキラ

CIMG3602.jpg


ちなみ体温はこんな感じでしたチューリップ

周期17日目 36.39度  ←いつもより2時間早い測定だからかなぁ?
周期18日目 36.79度 
周期19日目 36.87度


今日は周期16日目 36.70度

高温期に入ったのかな?!昨日は36.63度でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
昨夜、寝よっかなぁって思ったら下腹部痛がありました
veautyの予想でも5/1にひよこさんマークがついていました

排卵日かなぁ・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

昨日は仲良しDayじゃなかったんで(-ω-;)ウーン
でもでも1日おきはキープで頑張ります手をつなぐ
ちなみに今周期前半はこんな体温でした絵文字名を入力してください

周期1日目 36.72 生理
周期2日目 36.66 生理
周期3日目 36.72 生理
周期4日目 36.68 生理
周期5日目 36.52 生理
周期6日目 36.50
周期7日目 36.52
周期8日目 36.73 
周期9日目 36.74
周期10日目36.55 
周期11日目36.33
周期12日目36.52 
周期13日目36.52
周期14日目36.54 
周期15日目36.63 下腹部痛  
周期16日目36.70  高温期になったかな?
Wedding Anniversary

*script by KT*
プロフィール

あみ

Author:あみ
旦那さん 1977生まれ 自営業
あ み 1979年生まれ 兼業主婦
ムスメちゃん 2011年生まれ

♪2002年♪
旦那さんと出逢う

♪2005年4月♪ 
交際3年半を経て結婚
同時に子作り開始
なかなか来てくれない…。

♪2006年1月♪
病院デビュー
色んな検査を受けるが
特に以上なし

♪2007年5月♪
結婚3年目にして
初めての自然妊娠

♪同年 6月♪
残念ながら5wで完全流産

♪同年 10月♪
生理3回見送り
子作り再開

♪2008年5月♪
流産から一年経ち
人工授精にステップアップ

5月  初AIH⇒×
6月  AIH2⇒×
7月  AIH3⇒×
8月  AIH4+クロミッド⇒×
9月  AIH5+クロミッド⇒×

★抗精子抗体検査⇒陰性

♪同年 10月♪
お休み周期に自然妊娠!

♪同年 11月♪
7wで完全流産

♪2009年3月♪
不育症検査完了

♪2009年9月♪
不妊専門病院へ転院

♪同年 10月♪
2度目の卵管造影検査

♪2010年2月♪
初の通水検査

♪同年 4月
タイミング法半年経て
クロミッド+AIH再挑戦!

♪無事にH23、2/16に女の子を出産^^

♪H24現在、2人目待ち開始!

☆LINK☆
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
