皆さんお久しぶりです。

結論から言うと、今回もダメでした。
進行流産ということでした。

<11月25日>
pm6:00ころ、仕事中に下着にぬるっとした感触を感じ、
トイレへ行ったら、少しだけ茶色のオリモノがついていました。

お腹も痛くなかったし、仕事中だったのでそのまま仕事をし、
再度トイレへ行ったところ、今度は鮮血がティッシュに付きました。

「あれ・・・これはヤバイなぁ・・・」と思って、とりあえず明日朝一番で
病院へ行こうと思い、その日は実家でお風呂に入らずそのまま寝ました。

でも怖くて、旦那さんにTelして「ダメな気がする」って言ってました。
涙が止まらなくて、そしたら電話口の向こうでも泣いてる感じがしました。

旦那さんも辛いんだよね・・・。

<11月26日>
朝には出血も多くなり、腹痛も酷くなっていきました。
さっそく病院で見てもらったところ、成長していないことが判明。

胎嚢は2~3mmしか大きくなっておらず、胎芽はありません。
先生も「うーん・・・厳しいなぁ、このままだと流産ということになるな。出血もあるし後二日待って見てみて確認されなかったら手術をしましょう」

心の中では「やっぱりそうなんだぁ」って地獄に落とされた気持ち。
涙が止まりませんでした。

うちの病院は産科も一緒です。
妊婦さんが出産に向けての説明を受ける部屋に通されて、あたしは流産手術の説明を受ける。

次この部屋に入るときは妊婦さんになったらだなぁ!って思ってたのに
この時は正直、酷でした。

この日はあたしの実家に帰って、旦那さんも一緒に夜をすごしました。
夜になるとどんどん腹痛が酷くなって、大丈夫かなって心配になりました。

今夜は眠れないなと覚悟し、ベットに入って目を閉じました。
旦那さんも隣にいたから心を落ち着けて横になっていました。

1時間寝たかなって思うと、腹痛で目が覚め、また眠るの繰り返し。
やっぱり眠れませんでした。

<11月27日>
そして今朝、6時半ころナプキンが出血でいっぱいになってる感じがして
トイレへ行ったところ、なんだか違和感がありました。

ティッシュで拭いたら、少し塊みたいなものが出てきて
「ヤバイ・・・出るかも」と思い、少しお腹に力を入れたらドロッと大きな塊が出ました。

とっさにその塊を手で受けました。

「あぁ・・・これが赤ちゃんだぁ」

ビックリして旦那さんを呼んで見せました。
「大丈夫、大丈夫」と言って、袋や着替えを持ってきてくれました。

そのまま赤ちゃんを持って病院へ行ってきました。
内診をしたら残りの内容物を取り出してくださいました。

エコーで見たら、子宮の中は空っぽでした。

先生はこのまま手術はしないで大丈夫とおっしゃいました。
1週間くらい出血はするが、それで終われば大丈夫だそうです。

今もこの記事を書きながら、まだ現実の事と受け入れられない自分がいます。
なので今夜、旦那さんと一緒に泣きたいと思います。

まだ心の整理ができていないので、前向きでもなく後ろ向きでもなく
今のあたしは、ただ今を受け入れることだけしかできないようです。

最後に・・・応援してくださっていた皆さん、ありがとうございました。
あたしは大丈夫です。

少し時間を空けて、また気持ちを整理していきたいと思います。
コメントを下さっている方、すいません、もう少し待っててくださいね。

いつもわたしのBlogに来てくださっている皆さんありがとうございます。

にほんブログ村に登録させてもらってからは、たくさんの赤ちゃん待ちの方と知り合えて
たくさんの励ましを頂いた事、わたしにとって大切な宝物です。

そしてわたしも嬉しい事に「妊娠」をいたしました。

ただ今日のBlogにも書いたように、なかなか順調とはいかない状況で
最近「カテゴリーはこのままでいいのかなぁ・・・。」考えていました。

今の私には、皆さん頑張っておられる赤ちゃん待ちカテゴリーにいることと、
プレママとしてカテゴリーを替える事が、精神的にどちらもできません。

なので少しの間、サブカテゴリー無しのマタニティブログのみの登録とさせていただく事にしました。
変わらずBlogは更新していきます!これからもどうぞ宜しくお願いします。

周期49日目 36.92度  ?w?d

昨日病院へ言ってまいりました病院
結果から言うと・・・「まだハッキリしない」という感じ・(汗)×2

胎嚢は8.5mm⇒1.45cmに大きくなってましたキラキラ
そして先週見えなかった「卵黄嚢」がしっかり見えました♪

でも、≪胎芽≫がまだありませんでした・・・il||li _| ̄|○ il||li

最終生理から計算すると昨日の時点で6w6d芽
(ちなみにあたしが感じた排卵痛から数えれば6w2d)

先生には現時点で≪胎芽≫が見えて欲しいなぁと言われちゃったシクシク

だからといって流産?ということではなく、来週は見えて欲しいらしいjumee☆think1
2・3日いつもより排卵が遅れたのかもしれないしねjumee☆uuummm1b

これから育ってくれることをただただ祈るばかりです.:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.オネガィ

6w6d


周期46日目 37.03度

昨日は旦那さんがゴルフへ行ってしまって、
私はなんとなく気分が優れないのでお家に引きこもってましたjumee☆Feel Depressed4

食べてもスグお腹が空いて気持ち悪くなる・(汗)×2
でも食べ過ぎるとお腹がゴロゴロして辛いjumee☆uuummm1b

こんな感じで毎日過ごしております絵文字名を入力してください

*    *    *

妊娠が判明してから、ほぼ毎晩「」を見るようになりましたキラ~ン
妊娠とは関係ないものがほとんどですが(ノω`*)アハッ

でも一昨日の晩、嬉しいを見ました拍手 パチパチ

「心拍確認の夢」です(●・∀・人・∀・●)イェーイ

病院でエコーをしてもらったら、胎嚢の中にベビちゃんがいて
心臓がピコピコしていましたキラリラ一度も見たことないのにとってもリアルでした↑

今週の木曜日は3回目のエコーです病院

卵黄嚢や胎芽が確認されるとイイなぁって思いますが、
もしかしたら心拍も?!とか思っちゃいました(*´艸`)ふふ

不思議な体験でしたキラ~ン

じつは検査薬で陽性が出た後、母にはまだ内緒にしていましたjumee☆shy1
実際話したのは病院で1回目の胎嚢が確認された日でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

実家寄った私は、お夕飯の支度をしている母に「妊娠したみたいだよ^^」といったところ
めちゃくちゃビックリしてるんですね!

で、何でそんなにビックリしてるか聞いたら・・・


母「昨日夢みたの!あんたがさぁ、分娩室で赤ちゃん産んでて看護婦さんに<女の子ですよぉ>って言われたのぉ!」

私「工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工」

母「で、OO君(旦那)が<お母さん長々お世話になり、ありがとうございました>って言うの!!」

私「エエエエエエエェェェェェェ(゚Д゚) ェェェェェェエエエエエエ工エエエ」

母「出産するまで長い間、あんた達二人、こっち(実家)に住んでたみたいなんだよねぇ」

私「マジっ?!Σ(・ω・;|||」

母「なんか近々そんな報告があるんじゃないかなぁって思ってたのよ^^」

私「ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?」


あたし鳥肌立つほど、ビックリしたんです!
ちょっと怖くなったくらい・・・何でかって言うとぉ

実はお母さんにはまだ話してなかったけど、妊娠したら次のアパート決めるまで
私の実家でお世話になろうと旦那さんと話してたんです!!

雪国の冬の引越しは大変で危ないし、一緒に住めば父母も喜ぶだろうと思って
二人ではそんな方向で勝手に話してたんですjumee☆sweat2Rb

でも、お母さんがみた夢では、やっぱりうちら二人が実家で世話になってる設定で
旦那さんがお母さんにお礼を言ってるんですよね笑2

これってホント正夢になるんじゃないのぉ?????って感じましたキラリラ

もしこれが正夢になるなら、今このお腹の中で頑張っている我が子が
10ヵ月後には無事産まれてきてくれるということ赤ちゃん♪

(@´∪`)♪ゥンゥン♪(´∪`@)あたしは頑張るぞぉ!!
やっと授かった命、この手に抱くまで守ってみせる手をつなぐ

周期42日目 36.94度

昨日は1週間ぶりの病院でした病院
まずは結果から・・・


胎嚢、大きくなってましたヽ( ´∀`)ノぅぁ~ぃ♪


前回、0.21cmだったのが0.85cmになっていましたキラリラ

8.5mm

前回の検診では、4週後半とカルテに書かれてましたが
昨日は5週としか書いてませんでした(´-ω・`)ん?

あたし「この時期でまだ胎芽とか見えなくても大丈夫ですか??」

先 生「大丈夫ですよ^^基礎体温表と実際の排卵は、ずれてる事もあるしね。子宮外妊娠の可能性もないし、出血しそうなトコも無いよ」

あたし「そうですか^^」

先 生「じゃ次の検診いつにしますか?また1週間後かな^^」

あたし「ヽ|´・∀・`| はぃ♪」

先生も笑ってました(*´艸`)ふふ

あたしはもう5週後半になると思っていたけど、今の時点では週数も変わるみたい汗
妹に聞いたら初めは結構変わるから(>∀・)b大丈夫!!って言ってくれましたホっ


あたしにとってこの日が来るまで、とっても長かったですjumee☆Feel Depressed4

以前の妊娠は1回目のエコーで5mmの胎嚢が確認された後
完全流産してしまいました・(汗)×2

なので次のエコーで成長した姿を見るのは初めての経験ですキラキラ

まだ卵黄嚢や胎芽が見ませんでしたが、大きくなってくれてた事を信じて
また一週間乗り切りたいと思います(。・д・)oウン!!

周期39日目 37.02度

コメントをくださった皆様、ありがとうございました┏oペコッ
お返事が遅くなったことをお許し下さいil||li _| ̄|○ il||li

体調のせいか、PCを開く回数が減ってます・(汗)×2
つわりというほどのものではないと思いますが少し気持ち悪いですorz

あと腸の調子が悪く、食べるとお腹がゆるくなってしまうので
外食が怖くてできない感じです [壁]ノω;`)シクシク

妊娠初期は便秘になると聞きますが、あたしは逆です(-ω-;)ウーン

今週の木曜日は2回目のエコーです病院
心拍までは確認できない周数かなって思いますjumee☆uuummm1b

どうか大きくなった姿を見せて欲しいですキラリラ

※心拍確認までカテゴリーはこのままでいさせてくださいm(__)m
周期36日目 37.08度 (昨日は36.98度) 

昨日、陽性後初めての病院へ行ってきました病院
もう朝からドキドキでした(-ω-;)ウーン

結果からいうと・・・


小さい小さい胎嚢を確認できましたキラリラ


詳しい事は追記で書かせて頂きます┏oペコッ

※このBlogは赤ちゃんを授かるまでをいつまでも忘れないようにという事で記してきた物なので、エコー写真も載せていきます。見ていただける方だけお願いします。


続きを読む >>

周期34日目 37.10度

いよいよ明日、陽性後初めての病院へ行ってきます病院
抗精子抗体の結果を聞き行った以来だから、先生もびっくりするだろうなびっくり

今日の体調は、下腹部痛は時々モヤモヤってしたりキューって痛くなったり
乳首痛も段々強くなっていますjumee☆hurt1a

そして、胸の辺りのむかつきが気になりますjumee☆Feel Depressed4

毎晩10時前には就寝しているので寝起きはいいんですが
比較的、夜の調子があまり良くないですjumee☆uuummm1b

以前の妊娠時はほとんど症状というものがなく、逆に不安でした・(汗)×2
寝つきも悪く、寝てる時は熱が出てるように熱くて何度も目が覚めてました涙

今回はそういうこともなく、グッスリ眠れているので少しは安心ホっ

不安と緊張で今夜は眠れるか心配ですが、大丈夫と信じますキラリラ
どうか明日、胎嚢が確認されますように・・・手をつなぐ

周期33日目 37.04度 (昨日は36.91度)

前記事では皆さんから温かいコメントをたくさん頂きホントに嬉しかったですローズ
ありがとうございます☆:*:゜・ヾ(;ω; ) 感謝感激ですキラキラ

陽性反応が出て2日うっすら陽性

断続的な下腹部痛は相変わらずあって、理由が分からないので心配です・(汗)×2
2日前からは乳首痛が始まり、そして少しだけ胸焼けのような感じがありますjumee☆Feel Depressed4

病院は本日行く予定でしたが、仕事の関係もあり木曜日に行きます病院
あまり早すぎても胎嚢が確認できないと思うし・・・。

不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わる気がするから、「大丈夫だよ」とお腹をさすっていますハート
今度こそは絶対にこの手で抱いてあげたいキラリラ

パパもママもそばにいるからね★*¨…¨*☆*¨…¨*★*¨…¨*☆


周期31日目 37.09度

今日も高温キープしていましたΣ(・ε・|||)!ずっと下腹部痛はありますjumee☆hurt1a
そして、最後に仲良しした日&排卵痛を感じた日から2週間が経ちましたキラキラ

今日は妊娠検査薬を試すと決めていました検査薬



さっそく結果から・・・










































H20,11,2 陽性

★*¨…¨*陽性*¨…¨*☆


奇跡が起きましたぁ ィェ*:..。..。.:*ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ゚・*:.。. .。.:・*ィ
薄っすら陽性ですがなんか信じられなくて、夢みたいですローズ

AIH5回してもダメだったのに、お休み周期の自然妊娠ですjumee☆malefemale2

まだ病院へは行ってませんし、前回の事もあるのでスゴク不安はありますが
来てくれた我が子を信じて、今度こそ絶対にこの手に抱くよ手をつなぐ


心拍が確認できるまではカテゴリーはこのままでいさせてください┏oペコッ


周期30日目 36.91度  (昨日は36.96度)

AIHお休み周期の高温期も終盤だと思いますが、
今回は病院も行ってないので排卵日がよく分かりませんjumee☆whyL

ちなみに最低体温日は周期15日目の10/17でした婦人体温計

でも排卵痛らしきものがあったのは、2日後の周期17日目の10/19で
最後に仲良ししたのも、周期17日目jumee☆malefemale2

(-ω-;)ウーンってことはですねぇ、排卵痛&仲良しのあった日から数えるとぉ、
明日が生理予定日となりますびっくり

基礎体温表H20,10月

今のところ何の症状もないですが、なんとなく下腹部痛がありますjumee☆hurt1a
あと、高温期特有のニキビが今回は出てません汗

このまま明日生理が来なかったら、妊娠検査薬やりますうっすら陽性

去年の流産もあるし、高温期の注射もしてないから心配だし、
生理が来たとしても火曜日には病院へ行きたいと思ってるので・・・。

まだまだ分かりませんが、このまま明日生理が来ないことを祈りますrainbow


line-tamablue2.gif

たくさんの未来ママが頑張っていますキラリラ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチッとお願いします┏oペコッ

line-tamablue2.gif

Wedding Anniversary

*script by KT*
プロフィール

あみ

Author:あみ
旦那さん 1977生まれ 自営業
あ み 1979年生まれ 兼業主婦
ムスメちゃん 2011年生まれ

♪2002年♪
旦那さんと出逢う

♪2005年4月♪ 
交際3年半を経て結婚
同時に子作り開始
なかなか来てくれない…。

♪2006年1月♪
病院デビュー
色んな検査を受けるが
特に以上なし

♪2007年5月♪
結婚3年目にして
初めての自然妊娠

♪同年 6月♪
残念ながら5wで完全流産

♪同年 10月♪
生理3回見送り
子作り再開

♪2008年5月♪
流産から一年経ち
人工授精にステップアップ

5月  初AIH⇒×
6月  AIH2⇒×
7月  AIH3⇒×
8月  AIH4+クロミッド⇒×
9月  AIH5+クロミッド⇒×

★抗精子抗体検査⇒陰性

♪同年 10月♪
お休み周期に自然妊娠!

♪同年 11月♪
7wで完全流産

♪2009年3月♪
不育症検査完了

♪2009年9月♪
不妊専門病院へ転院

♪同年 10月♪
2度目の卵管造影検査

♪2010年2月♪
初の通水検査

♪同年 4月
タイミング法半年経て
クロミッド+AIH再挑戦!

♪無事にH23、2/16に女の子を出産^^

♪H24現在、2人目待ち開始!

☆LINK☆
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
