おはようございます┏oペコッ

私の住むところは昨日からの寒波で大雪ですゆきだるまゆきだるまゆきだるま

大雪

とはいってもまだまだ序の口
これから1・2月はもっと降りますからねぇΣ(ノд`。)タハァ

今日は日曜ですが旦那さんはお仕事へ、でも今日で仕事納めのようですキラリラ

あたしは30日までお仕事・・・il||li _| ̄|○ il||li

でも、明日は「今年一年お疲れさん会」と銘打って
焼肉屋さんへ行ってこようと計画中o(((*´▽`)))o”ルンルン♪

*   *   *

今年一年、わたし達夫婦とっては「挑戦」「忍耐」の一年でした。

初めて人工授精(AIH)に挑戦し、5回撃沈を繰り返し、
お休み周期に2回目の自然妊娠、そして2回目の流産を経験しました。

じつはAIHに踏み切るまでにわたし達は、1年以上かかりました。
でも・・・悩んだ月日も、挑戦していた日々も全てわたしの宝です^^

そしてお休み周期の妊娠も私達に勇気をくれました。

ベビちゃんとの悲しいお別れも・・・しっかり受けとめました。

こうやって振り返ると、自分でもよくやったと褒めてあげたい位
今年のわたし達は頑張ったと思う!!

結果的には願いは叶わなかったけど、
わたし達夫婦がこの経験で得たものはイッパイあると思います。

来年は今年一年で得たものを大切にして、
また前向きに二人でゆっくり歩んでいけたら良いなぁって思います。

そして今年一年、励まし一緒に頑張ってくれたブロ友の皆さん
ホントにありがとぅ。。。(*TωT)ノ☆・゜:*:

また来年も一緒に頑張らせてください!!!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


=====================================================

たくさんの未来ママが頑張っていますキラリラ 

↓ポチッとお願いします┏oペコッ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

=====================================================
おはようございます┏oペコッ
皆さん素敵なクリスマスを過ごされたようですねクリスマスツリー

わたしは今年も二人でおでかけしてきました手をつなぐ

旦那さんには欲しがっていた革の携帯ケースと洋服をプレゼントしましたプレゼント
わたしはまだ・・・もらってません(ノω`*)アハッ

というか、売ってなくてねぇil||li _| ̄|○ il||li
また見てきたいなぁって思ってますアイコン名を入力してください

*  *  *


昨日実家に行ったらお母さんからクリスマスケーキを頂きましたケーキ

ケーキ

ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

そしてお味もd(。ゝω・´)グッ♪でしたよ!!

さぁ!クリスマスも終わって今度は年越しだぁ^^
年末の特番も増えていよいよって感じがしてきましたTV

大掃除しなきゃだなぁ・・・(つェ・`)ぅぅぅ 頑張りますjumee☆sweat2Rb

出血を伴った流産の兆候が現れたのが、11/25

あれからまだ一ヶ月が経ちませんが、先ほど生理が始まりました四葉のクローバー

クリスマスあたりに来るのかなぁ…と思っていましたが
予想外に早い生理でした芽

前回のときも完全流産だったので28日後に生理が来ました。
今回も同じく完全流産で、無事に体のリズムも戻ったようですねキラリラ

なんだかホッとしました^^

そしてお空の天使達にありがとうを言いたいです赤ちゃん

二人とも手術をせずに出てきてくれて、そして1ヵ月後にはちゃんと生理がきたし、
ママパパ思いの優しい子達のおかげだと思ってるよ。
ありがとう・・・。


今日は少しベビ待ちから反れますね(*´艸`)ふふ

じつはあたし・・・ピアノ弾くのが好きなんですピアノ

実家にはピアノがありますが、アパートには電子ピアノを入れてありますローズ
気が向いた時には弾いていますo(((*´▽`)))o”ルンルン♪

赤ちゃん待ちで行き詰った時や、ストレスが溜まってる時、
ピアノに向かうと色んなことを忘れられて無心になれますホっ

この時間があたしにとっては大事な時間ですキラリラ

何故か今回の流産をしてから、ほとんど毎日ピアノを弾いてます♪

最近は新しい楽譜を何冊か買いました本
新しい曲に触れてると、新しい感動に出会え、心も嬉しくなりますト音記号

最近はネットでも楽譜が買えるのでAmazonはお気に入りです(ノω`*)アハッ

旦那さんは全く興味がないのでピアノには触れませんが
毎日あたしがピアノに向かってるんで「楽しいそうだねぇ^^」なんて言ってます笑2

*   *   *

旦那さんが言いました。

「一週間が早いね」って。

そうだなぁ・・・って思います。

通院をしていた頃は、体温を測り、次の通院日を指折り数え、
病院が終わるとまたカレンダーとにらめっこ。

だから一日一日を感じてるだけに、1週間が長かったなぁ。
旦那さんも同じく感じていたんだなぁ。

現在は「え?もう週末だぁ!早いねぇ^^」なんて会話がよく出ます^^
カレンダーも今までより見なくなりました。

今のあたし達には、こんな感じも必要なんですね。
だからピアノを弾いたりするのかなぁ・・・d(´I `○)ネッ!!





流産・・・あたしは人生で2回経験してしまいました。
赤ちゃんを待ってる人はできればこういう経験はしたくないですね。

痛いし、苦しいし、なにより精神的ショックが大きいです。

でもね、悲しいけどこれにも何か意味があると思います。
というか・・・そう思いたいんですね^^

赤ちゃんが来てくれて、またお空へ戻っていってしまう。

こんなに欲しいのに・・・
こんなに準備万端なのに・・・
こんなにみんなに望まれてるのに・・・

何でそんな事が起きるんだろぉって思う。

でもね、一回目の流産を経験して今回の流産の間に色んなことを学んだな。

同じ悩みを抱えた方に出会い、痛みを分かち合えた。
自分よりもっと悲しい思いをされて、無事出産できた方の気持ち。

だからきっと2回目の流産にもなにか意味があるよね?
次に授かる子に逢えるためのお勉強時間なんだよね?

結婚した当初はこんなに「不妊治療」と戦っている方がいるなんて知らなかった。
無知なあたしは、AIHだって正直偏見を持っていた事も事実。

でも自分がAIHについて調べ経験をしたことで、
同じく頑張っている方がいる事を知りました。

*   *   *

話はそれますが、こないだ病院の待ち合いであたしの前に
二人の妊婦さんが座りました。

その妊婦さんは当たり前のようにエコー写真を出し、
我が子の成長を見せ合い大きな声でお話されていました。

ちなみにウチは総合病院なので妊婦さんも他の治療に来られる方も一緒、
年齢も様々ですし、病状も様々だと思います。

心の中で思いました。

<あたしはこの場でエコー写真もみないし、嬉しくても子供の話はしない>

その妊婦さんはきっとこういう人がいるって分からないんだし別にいいと思います。
それに・・・嬉しいんですもんね^^

でもあたしはこういう経験をしたから、しない!それだけ^^

そういう悩みを持った方がいて、嫌な気持ちになるなぁという事を知れて素直によかったを思えます。(不妊で良かったと言う意味じゃないですよ)

逆に違う場面であたしの言動で不快な思いをされた方がいると思う。
そう思うと申し訳ない気持ちになります。


上手くまとまりませんが今のあたしの正直な気持ちです。
昨日は旦那さんとおでかけしましたデート
お目当ては甥っ子ちゃんにあげるクリスマスプレゼントクリスマスブーツ

某おもちゃ店に行って大好きなアンパンマンのおもちゃを買ってきましたアップロードファイル

まだ5ヶ月の甥っ子ちゃんには早いかなぁとは思ったケド、
とにかくニコニコ笑ってる顔が見たくて決めましたjumee☆think1

まだ会えていないので渡していませんが
喜んでくれるとイイなぁ・・・まずママが喜ぶね(笑)


*   *   *

で、一昨日の話。
甥っ子ちゃんが実家に遊びに来ていたんです赤ちゃん
あたしも仕事で実家に寄ったので久々に会えましたキラリラ

流産後、甥っ子ちゃんには何度も会っています。

気持ちの復活しないあたしには甥っ子ちゃんの笑顔やしぐさに
涙が出てしまいそうになっていましたjumee☆uuummm1b

可愛くて可愛くて「あたしも赤ちゃん欲しいな…でもなぁ」ってね・(汗)×2

でもね、一昨日甥っ子ちゃんに会った時、
いつもの笑顔としぐさに心の中で何かがブワーッと溢れましたシャボン玉

「あたしも赤ちゃん欲しい!頑張りたい!!検査も頑張る!!!我が子に会わなくちゃ!!!」

勇気と意欲がみなぎってきたんですね!
自分でもビックリしました!!(゚ロ゚屮)屮

甥っ子ちゃんの存在があたしに勇気をくれましたハート

次の生理が来たら、先生のところに行って説明を聞いてきます病院
きっと来年になるかなぁ・・・それまでゆっくり休みますねzzz

甥っ子ちゃん゚+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


おはようございます┏oペコッ
今日は朝から良い天気で、気持ちが良いですねおひさま

昨日は流産後、最後の病院へ行ってきました病院

流産の際に出てきた赤ちゃんになる組織に異常がなかったか
その検査結果が出る日でした赤ちゃん

結果は異常無し!

ということで、あたしは先生に不育症の検査をしたいことを話しましたキラ~ン

先生も了承してくださったので、年明けあたし達が頑張れる時がきたら
頑張ってしようということになりました芽

それが1月になるか2月・3月になるかは分かりませんが
あたし達の心が癒えたころ、また病院の予約を入れようと思いますにこり

当分の間、病院も行きませんし、治療もありません四葉のクローバー
赤ちゃん待ちも検査して、検査結果が出るまではお休みします月

なので更新は今までのようにはできませんが
復活するまでの心の動きや、赤ちゃんへのメッセージなどを綴っていきたいと思いますあひるのおもちゃ

また良かったら遊びに来てくださいねjumee☆shy2

皆さん(●・ω・*)ノ~☆コンバンワ~~♪

先週の土曜日からは仕事も再開し、完全に体調も戻りましたキラリラ
ひとまず安心しましたホっ

流産後の病院での先生からのお話病院

<不育症の検査を受けるかどうか>

2回流産を経験し、何か原因があるんじゃないか・・・と思っていました。

先生から旦那さんと一緒に受けてみないかとお話頂いたので、
ぜひやってみようと思っていますo(・-・。)oウンッ

旦那さんも協力してくれるそうですjumee☆thanks4

でもね正直・・・まだ頑張る為の「力」が湧いてきません・(汗)×2
もう少しお休みして心を癒してあげたいと思います芽

赤ちゃんはあきらめませんよ!!

でも、お空にいるベビちゃんが「ママパパ、もう少しゆっくりしててね」って
言ってるような気がするんですね赤ちゃん

だから、流産後の避妊期間は体と心を休めて、
その後に検査も受けていこうと思います手をつなぐ




皆さんこんにちは。

流産をした日から、明日で一週間です。
明日は回復具合を診てもらうために病院へ行ってきます。

最近のあたしの体調は、出血も少なくなって下腹部痛も夜に少し痛む程度で
段々と回復してるように思います。

始めの3日くらいは出血量も多いし腹痛が酷く、痛み止めを飲んでいました。
痛む度に「手術なくて大丈夫だったのかなぁ・・・」と不安になったりました。

でも昨日あたりからは、いつもどおりの生活に戻すために、
私服に着替えてお化粧をしたりして体を慣らしています。

今週の土曜日から仕事復帰です。
あと3日はゆっくりと過ごして、普段のあたしに戻れるようにしたいな。

気持ちの方はというと・・・なかなか整理がつかず
まだ前向きでもなく、決して後ろ向きでもなくといった感じです。

去年授かった初めての我が子があたし達に教えてくれたこと、
それは「赤ちゃんができる」ということ。

だからお腹の痛みが取れた後は、意外にもすぐ前向きになれて
一日も早く子作りを再開したかったという感じでした。

でもね・・・今回の子があたし達に教えてくれたこと、
これが正直まだよく分からないんですね・・・。

なぜ来てくれたのか…
なぜ私達だったのか…
なぜお空へ帰っちゃったのか…

これが分かるまでにはもう少し時間が必要なようです。

でも一つだけ感じたことがあります。それは・・・
「旦那さんがそばに居てくれる大切さ」です。

赤ちゃん待ちをしていた時も、これはよく分かっているつもりでした。

でもね、お腹の中から赤ちゃんがいなくなった時
旦那さんの温かさが一番のお薬だったんです。

隣にいてくれるぬくもり・・・
かけてくれる言葉・・・

それがこんなにもあたしを癒し、温めてくれることを改めて感じました。

「お仕事行っちゃうと淋しい」と子供のようにわがまま言うなんて
結婚して今までなかったのにね・・・。

旦那さんと一時も離れたくなかったっていうのが本音ですね。

~お空の我が子へ~
まだ赤ちゃんがあたし達に教えてくれたことが分からないママだけど
きっといつか分かる日が来るよね。それまでママパパを見守っててください。
いつか必ずあなた達の弟・妹を抱っこしてあげるからね。


<コメント下さった皆様へ>
励ましのコメントいただきありがとうございました。

本来ならば、お一人ずつへお返事できれば良いんですが
体調の回復ももうしばらくかかりそうです。

この場を借りて皆様にお礼を申し上げます。
悲しい記事なのにコメントしてくださった事、大変感謝しています。

皆さんのお気持ちを胸に、一日一日を大切にすごしたいと思います。
ありがとうございました。
Wedding Anniversary

*script by KT*
プロフィール

あみ

Author:あみ
旦那さん 1977生まれ 自営業
あ み 1979年生まれ 兼業主婦
ムスメちゃん 2011年生まれ

♪2002年♪
旦那さんと出逢う

♪2005年4月♪ 
交際3年半を経て結婚
同時に子作り開始
なかなか来てくれない…。

♪2006年1月♪
病院デビュー
色んな検査を受けるが
特に以上なし

♪2007年5月♪
結婚3年目にして
初めての自然妊娠

♪同年 6月♪
残念ながら5wで完全流産

♪同年 10月♪
生理3回見送り
子作り再開

♪2008年5月♪
流産から一年経ち
人工授精にステップアップ

5月  初AIH⇒×
6月  AIH2⇒×
7月  AIH3⇒×
8月  AIH4+クロミッド⇒×
9月  AIH5+クロミッド⇒×

★抗精子抗体検査⇒陰性

♪同年 10月♪
お休み周期に自然妊娠!

♪同年 11月♪
7wで完全流産

♪2009年3月♪
不育症検査完了

♪2009年9月♪
不妊専門病院へ転院

♪同年 10月♪
2度目の卵管造影検査

♪2010年2月♪
初の通水検査

♪同年 4月
タイミング法半年経て
クロミッド+AIH再挑戦!

♪無事にH23、2/16に女の子を出産^^

♪H24現在、2人目待ち開始!

☆LINK☆
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
