久々やっちゃいました・・・フライング検査Σ(゚ェ゚(・ェ・ノ)ノ!!

結果は「陰性」でした。

また真っ白だろうなぁとは思っていましたが
はっきり見てしまうと辛いもんですね(Tωヾ ) シキュシキュ・・・

でもここで挫けたら(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
赤ちゃんは見てるんだもん!!

頑張れママ~ってきっとお空から応援してくれてるはずだから☆

+    +    +

昨日実家の母にあたしの胸の内を話しました。

子供は一日も早く欲しいのに、生理が来て落ち込むのが怖くて前にも進めない。
この状況どうしたら良いのか?ってね。

そしたら母はこう言いました。

落ち込んじゃっても良いじゃない!その姿をお空の子は見てるんだよ^^
何もできず立ち止まってしまって、空しい気持ちが残るくらいなら
思いきって今できる事を全力でやってみなよ!
お母さん、お父さん、ばあちゃん、赤ちゃん、家族み~んなが応援してるんだからさ!


お母さん・・・ありがとう。
ホントに涙が出るほど嬉しかった。

全ての事に前向きになれる言葉でした。

お母さんはあたしに宿った2つの命を大切にしてくれてると感じました。
母も昔、同じ流産経験者だったから・・・。

あたしを宿す前に一人流産しています。
だからあたしの気持ちも妹の気持ちも十分理解してくれてます。

あたしお母さんのもとに生まれて良かったと思ってます。

あたしも生まれてくるだろう我が子に
同じ気持ちを持ってもらえるように頑張ります。


★皆さん頑張っていますo(`・д・´)o !!★

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
高温期真っ最中のあみでございます^^;
夏の暑さに高温期の熱さにダブルでやられちゃってます。

さてリセットまであと5日位かなぁ?!
来週のあたまには結果が出てるね。

でもね・・・多分ダメっぽい(つд⊂)エーン
あたし生理前になると「ニキビ」が出るんです!

旦那さんも今朝スッピンを見て「あぁニキビだぁ・・・」と
残念がっていましたil||li _| ̄|○ il||li

2度妊娠した時、2回ともニキビが出なくて
「不思議だねぇ~」って話してたことがあります。

まぁ、まだ決まったわけじゃないけどぉ。
この時期はいつも少しナーバスになります(*´-д-)フゥ-3

★皆さん頑張っていますo(`・д・´)o !!★

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

あっというまに7月もあと5日で終わり!!
早いなぁ・・・としんみりしているあみです((´∀`*))

じつは今月はあたしにとって「変動」の一ヶ月でした。
というのは、高価な買い物を2件しました。

まず一つは

20才の時、就職と同時に買って丸10年乗って
な・な・なんと22万㌔走行!!

ここ2・3年は買え替える事は考えていたんですが全く壊れてないし、
愛着もあってもう一回くらい車検取ろうかなぁなんて思ってました。

でも今なら「エコカー補助金」出るでしょ!
だから思いきってここで買え替える事にしたんです^^

6月頃からそんな話が出始めて、なんだかんだで8月に納車になりました!!
あっという間に話が進んでいきました。

そしてもう一つの大きな買い物とは・・・グランドピアノです♪
これはもあたしの大きな夢でした。

思い続けて十数年。
仕事を始めた頃からいつかは・・・と思ってました。

それがこれまた6月頃に試弾に行ったのがきっかけで、
あれよあれよと購入の方向へ。

先日、納品されてピアノの音色に酔いしれております^^

今まで願ってたものが何故かここ2・3ヶ月で一気に叶うんです。
なんだかちょっと怖いような、でも不思議な気持ちです。

自分の力だけではとうてい無理な事ばっかで、
旦那さんや実家の理解があって叶ったことです!

なんだか不思議な風があたしの周りで吹いてる気がします。
この風に乗って、ベビチャンも来てくれるとイイなぁ☆

+   +   +

ふと思うんです、もしかしておじいちゃんのおかげ?って。

母方の祖父はあたしの生まれる丁度一年前に50代でこの世を去りました。
祖父が亡くなったのが1月。その翌年の1月にあたしは産まれました。

その祖父も来年1月で三十三回忌を向かえます。
その為、今年の11月に法要をするんです。

なんだか今年は特にじいちゃんが見ていてくれるような気がします。
いつまでもどうかあたし達を見守っててね★

あたし頑張るよo(`・д・´)o ウン!!

(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪
多分昨日辺りから高温期に突入したあみです^^

夏の暑さと高温期の熱さで汗だくですA´ε`;)゚・゚
毎日ベタベタでサラサラシートが大活躍です!

今月は何かとお金がかかってしまってまだ一週間も残ってるのにお金が・・・。
質素な生活をしていかなきゃかなぁ(ノω`*)

今日は夏野菜たっぷりカレーにしました^^
旦那さんのお祖父ちゃんが作ってるお野菜をいっぱい使って。

いっぱい作ったから、明日も食べるぞぉ~エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

ご無沙汰してましたA´ε`;)゚・゚

今日は46年ぶりの皆既日食の日でしたね!
TVでみた光景に鳥肌が立つほど感動したあみです^^

以前から葉酸のサプリメントは飲んでいましたが
丁度無くなったので、新しいトコのを買ってみました。

20090722.jpg

葉酸だけじゃなく鉄分やビタミンも配合されてるから良いね♪
これでまた少しベビチャンに近づけたかなぁ?!

ベビ待ちサイトで紹介されてましたが
Amazonで安かったんでこちらで購入しました↓

ピジョンサプリメント 葉酸プラス 60粒ピジョンサプリメント 葉酸プラス 60粒
(2005/08/25)
ピジョン

商品詳細を見る


おはようございます(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
天気予報は雨なのに朝から晴天でございます^^

昨日は実家に甥っ子ちゃんが来てて一日遊んでいました。
1才を過ぎてつかまり立ちする姿はホントに可愛いです^^

いただきます・ごちそうさまを手を合わせてする姿も
ホントに心打たれてしまいます。

こんな可愛い子をあたし達夫婦にも授けてくださいと
神様に祈るばかりです★*∵*☆*∵*★*∵*☆

妹はあたしの一番の理解者です。

辛い思いをして授かった妹はどんな時もあたしの話を聞いて、
そして勇気づけて励ましてくれます。

だからこそ、早く赤ちゃんを授かって安心させて上げたい。
実家に行って、ウチの子と甥っ子ちゃんと遊ばせてあげたい。

たった二人の姉妹なんだもん。いつもありがとうね。

★皆さん頑張っていますo(`・д・´)o !!★

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


今日は梅雨の中休みなんでしょうか^^
朝からジリジリ暑くてバテ気味なあみです!!

前記事にUPしたザクロジュース♪
毎日朝晩、カロリー0のサイダーで割って飲んでいます。

サッパリしてとっても美味しく頂いてます。
旦那さんも夜は一緒に飲んでるんですよ!

+    +    +

基礎体温をお休みしてかれこれ1ヶ月。
なんだかスッゴクお休みしてる気がします。

注射もお休み、体温計もお休み。
焦る気持ちが押し寄せてくると「このままでいいのかなぁ」って思う事も。

でも通院お休みは自分で決めた事。
自分達でできる事を精一杯やってみよう!

できるまでにどのくらいの時間がかかるかは誰にも分らないね。
逢えると信じて前に進むしかない!

来年の今頃は3人家族になっていたいな・・・☆

ヽ(*´▽`)ノ こんにちわー♪

梅雨真っ盛りという感じの天気が続いてます
洗濯物がすっきり乾かなくてイライラしちゃってるあみです(汗)

新しい周期を向かえこちらに再チャレンジしました。

はい、コレです↓

Dpp_0986。jpg

ザクロ屋さんのザクロジュース♪

あたしこのジュース好きで一回目の妊娠時も飲んでました。
濃縮タイプなので水や牛乳やサイダーなんかで割って飲みます。

ヨーグルトにかけても美味しいみたいですよ^^
あたしは暑いこの時期、サイダー割が好きです♪

味はなんかアセロラジュースのような酸っぱい感じ。
牛乳に混ぜるとヨーグルトみたいにトロットロになるんです(*'∀'人)ワォ☆

色んな飲み方ができるから飽きずに続けられます。
でもまぁ我が家にとっては少しお値段が・・・お高めでございます(泣)

割賦販売やまとめて購入すると割安になるんで
とりあえず半年くらいは続けれれば良いなぁって思ってます。

旦那さんも好きなので二人で毎日ゴクゴクΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪


★皆さん頑張っていますo(`・д・´)o !!★

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

7月10日

もしも2回目の妊娠が継続したなら

今日

この手に我が子を抱くはずだったんです。

続きを読む >>

買ってみました↑  ルピシアのお茶です^^

20090708.jpg

★ORGANIC ROOIBOS GREEN - (50g S 袋入)
★ROOIBOS MEDITERRANEE - (50g S 袋入)

写真上の3つはおまけでした♪

先日ご懐妊されたブロ友の方から教えて頂きましたハート

以前もルイボスティは飲んだことあったんですが
あまり美味しくなかったので続きませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

ここは色んなフレイバーがあって飽きずに楽しめそうです♪
あたしのリラックスアイテムとして香りは重要ですァィ(。・Д・)ゞ

また新しい周期を向かえ、気持ちも充電完了充電
またベビチャンを向かえるために前へ進んで行きたいと思います手をつなぐ


★皆さん頑張っていますo(`・д・´)o !!★

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
少しづつ気持ちの整理ができてきてるあみです'`ィ(´∀`∩

皆さん、こんばんは^^

仕事のことなんですがつい先日、一年に一度の大仕事が終わりまして
チョットばかり気持ちもホッとして、楽々してるところなんです。

あれから、考える事はかなり前向きなものへと変わり
生理中の今、今周期は何やってやろうかなぁ!って感じです。

当分の間、旦那さんと共にもう一度原点に戻って
二人の時間を大切にしてみたいと思ってます。

続きを読む >>

周期1日目です。今朝生理がきました。
生理痛もあって少ししんどいですil||li _| ̄|○ il||li

さて、前記事ではかなり落ちていたあみです。
皆さんに温かいコメントを頂いて、ホントに嬉しかったです。

まだ色々思うことはありまして、
まだ前向きな気持ちと後ろ向きな気持ちを交互に繰り返してる毎日です。

ただこれからの事を色んなことを考えていました。

専門病院へ転院しようかなぁ・・・
漢方を試してみようかなぁ・・・
体外授精にチャレンジしてみようかなぁ・・・

以前から頭にはあった事ですが一人で考えていた事です。
あれこれ考えて悩んで悩んで旦那さんには話しませんでした。

でもふと旦那さんに話してみました。ビックリしてた。
急だもん、そりゃそうだよねぇ・・・。

でも話せたことでまた考えが変わってきたんです。
何で今回あたしは治療をお休みしたのか。

それは、お仕事と家事とベビ待ちをちゃんと両立したかったから。
ベビ待ちに重点をおくことを控えたから。

そんな時に限って、今回の様な焦らせるような事が起きるんだよね。。。

ゆったり待つんだったよね?
でもあたしにそれができるのかなぁ。

赤ちゃんを抱いた人を見れば焦る。
友人の妊娠報告にも焦る。

多分、これから先もまだまだ試練はやってくる。
そんな時あたしはちゃんと乗り越えられるかなぁ。

きっとまたこうやって落ちて、辛い気持ちをするんだろうな。
なんだか果てしない感じがするのはあたしだけ?


神様はあたし達にどれだけ試練を与えるの?
このままだとあたし這い上がってこれなくなるよぉ。。。

続きを読む >>

Wedding Anniversary

*script by KT*
プロフィール

あみ

Author:あみ
旦那さん 1977生まれ 自営業
あ み 1979年生まれ 兼業主婦
ムスメちゃん 2011年生まれ

♪2002年♪
旦那さんと出逢う

♪2005年4月♪ 
交際3年半を経て結婚
同時に子作り開始
なかなか来てくれない…。

♪2006年1月♪
病院デビュー
色んな検査を受けるが
特に以上なし

♪2007年5月♪
結婚3年目にして
初めての自然妊娠

♪同年 6月♪
残念ながら5wで完全流産

♪同年 10月♪
生理3回見送り
子作り再開

♪2008年5月♪
流産から一年経ち
人工授精にステップアップ

5月  初AIH⇒×
6月  AIH2⇒×
7月  AIH3⇒×
8月  AIH4+クロミッド⇒×
9月  AIH5+クロミッド⇒×

★抗精子抗体検査⇒陰性

♪同年 10月♪
お休み周期に自然妊娠!

♪同年 11月♪
7wで完全流産

♪2009年3月♪
不育症検査完了

♪2009年9月♪
不妊専門病院へ転院

♪同年 10月♪
2度目の卵管造影検査

♪2010年2月♪
初の通水検査

♪同年 4月
タイミング法半年経て
クロミッド+AIH再挑戦!

♪無事にH23、2/16に女の子を出産^^

♪H24現在、2人目待ち開始!

☆LINK☆
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
