昨日は良い意味で『心』が震えた一日でした。

昨日までの自分を思い返し、明日から、いや今日から
少し変わることができた自分でまた歩んでいきたいと思えたんです。

上手く言えないけど、今日は今の私にとって凄く大切な日になったみたいです。

*    *    *

久々二人で海へドライブに出かけました。
その車中での出来事です。

ベビ待ちに限らず、色んな事にコンプレックスを抱えていた私に
旦那さんは力強く素敵な言葉をかけてくれました。

その一つ一つが心に響いて、涙がとめどなく溢れました。

旦那さんと知り合って、9年。
今まで話した事なかった心の奥の気持ち教えてくれた。

私・・・正直気づかなかった。(ごめん…旦那さん)

いや、気づかなかったんじゃなくて、
あたしがちゃんと受け止めてなかったのかもしれない。

旦那さんの口から放つ思いやりに溢れた言葉達をもらって、
あたし、これ以上の幸せはないって思ったんだ。

旦那さんに出会え、結婚し、二人が共に健康で笑って暮らしてる今に感謝します。
神様があたし達に赤ちゃんを預けて下さるなら、二人でしっかり育てます。

今日一日を大切にしながらベビ待ちもしていきたいです。

私の独り言を最後まで読んでくださってありがとう┏○ペコ
heart2.jpg
周期2日目 36.66度 低温期2日目 生理中

昨日夜遅くにリセットしてしまいましたガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

数日前から生理前特有の寝汗とニキビを確認したので
なんとなくそうなんじゃないかなぁとは思ってましたが(´ω`。)グスン

仕方ないね・・・また次頑張りましょ!!

今日病院へTELして「卵管造影検査」の予約を入れました。
10/7水曜日に決定しました。

今度は病院も遠いし、前回のように痛かったら運転できないかもしれないので
旦那さんに一緒に付いて来てもらう事にしました。

ついでに精液検査もやってしまおうと思います。
平日にお休み取るの大変だと思うけど。。。仕方ないね。。。

夫婦二人、手を取り合って頑張りますよぉ(★´-`)人(´▽`★)

周期22日目 未計測 高温期8日目

皆さんヽ(*´▽`)ノ こんにちわー♪
シルバーウィークどのようにお過ごしでしょうか?

あたしは先週土曜日から旦那さんと共に私の実家に行ってました^^
3泊4日ののんびり休日を堪能してまいりました。

妹夫婦も来ていたの甥っ子ちゃんももちろん来てました♪
家族中、甥っ子ちゃんにもうメロメロでした。

父母、祖母、ママパパ、わたし達含め大人7人に対して子供1人。
み~んなが甥っ子ちゃんに注目でした。

甥っ子ちゃんが何かする度にみんながワーワー言っちゃって
初めは良かったのですが、やっぱりふと気付いてしまう現実。

あたしと旦那さんはやっぱり二人なんだと・・・。

なんか父母や祖母が甥っ子ちゃんにベタベタで
あたしの心の中に「羨ましい」という気持ちが芽生えてしまいました。

そして…旦那さんに申し訳ないって気持ちがブワーっと溢れてきました。

あたしは身内だけど、旦那さんは所詮他人だし、
赤ちゃんを欲しいと思ってるのにこの状況ってあたし以上に羨ましく思うんだろうなぁって。

あたしが逆の立場なら一泊で帰りたいだろうなって。
ごめんよ・・・。

いつかあたしたちにもこんな日が来るって思ってる。
父母が「うるさ~い!!」って言うほど孫たちで溢れてる時がいつか来るって。

休み中は同級生にばったり会うこともあって、みんな子連れ。
じつは以前話した大親友2人とも会う約束もあったんですが、今回は遠慮しました。

正直、妊婦さん二人に囲まれて話す勇気が無かったから。
大親友だからこそ愛想言ったり、適当にあしらったりできなそうだから。

二人ともゴメンね。。。

どうしても羨ましい気持ちは消えては湧いて消えては湧いて。。。
なくなる事はないみたいですね。

こんなあたしにもベビチャンはやってきてくれるよね・・・☆


★皆さん頑張っていますo(`・д・´)o !!★

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
周期16日目 36.73度 高温期2日目

ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙
無事、高温期へ入りました!

先生から指示された日になんとかタイミングも取れたので
あとはまた高温期をゆったり過ごすだけ^^

今周期がダメならば「卵管造影」が待ち構えてます!!(゚ロ゚屮)屮
どうか今周期、上手くいってくれたらいいなぁ(*´艸`)ふふ

+      +     +

こないだ旦那さんとお夕飯食べてる時の会話。

旦那「こないだ友人の奥さんが赤ちゃんベビーカーに乗せてお散歩してた」

あみ「へぇ~それで?」

旦那「いるなぁって分かってたんだけど、なんか声かけるのためらった…」

あみ「なんで?」

旦那「なんか分んないけどぉ、羨ましかったんだろうね。オレ嫌なヤツだね」

あみ「そっかぁ…でもあたしなんかそんなのしょっちゅうだよ^^」

旦那「うん。なんかあみはもっと辛いんだろうね」

いつもあまりベビ待ちについて自分から何か言う事はないけど
ふと愚痴を漏らした旦那さんを愛おしく思いました。

旦那さんもこんな風に思う事があるんだぁ・・・って改めて気づいたの。

あたしばっかり愚痴ってたし、いつも励ましてもらってばっかだったから
何だかうまいこと言えなかったですA´ε`;)゚・゚

あたしも旦那さんと同じ気持ち。
旦那さんの気持ちは痛いほど分かってるよ。

この人と一緒に頑張っていける!と、また確信しました。

周期12日目 36.63度 低温期12日目

皆さんU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

今晩は旦那さんがお泊りでお出かけなので
私だけ実家にお泊りなんです(●´ω`●)ゞエヘヘ

さて、今回は「転院」のご報告をしま~す^^
結果からいうと・・・

とっても良かったです(o^∇^o)ノ

病院の雰囲気も、看護婦さんの対応も、なにより先生が優しかったぁ!
待ち時間もほとんどなく、診察開始からお会計まで30分でした。

そして不妊治療患者への配慮が徹底されてました。

転院初日の内容はこんな感じでした。
●問診で今までの治療暦をお話
紹介状があったのですんなりでした。
「いっぱい検査したんだねぇ」と言ってくれて何だか気持ちがホッとしました。

●これからの治療の進め方
まずは次の生理が来たら卵管造影からすることになりました。痛いぃ( ̄□ ̄;)!!
旦那さんの精液検査も一応するようです。

●内診
周期11日目だったので卵ちゃん&頚管粘液のチャックでした。
とっても綺麗な内診台で、モニターも新しく私側と先生側に一つずつあって
顔を合わせずできました。以前は真っ暗な部屋で横になってしてました。

●説明
今日・明日には左から今回は排卵するとのことでした。
金曜と日曜にタイミング取ってくださいと言われました。
流産2回続いたことについてもちゃんとお話していただきました。
最後には「何か質問ありますか?」と聞いてくれました。

終了(`゚Д゚´)ゞ以上です!!

先生の言葉の一つ一つが揺るがない感じで、とっても頼れそうな先生でした。
そして診察室から出ると今度は相談室で看護婦さんとお話。

待合室とは別の中庭の見えるお部屋で1対1でお話しました。
他の患者さんからはシャットアウトされてるのでプライバシーが守られていました。

卵管造影の説明では以前受けたときの様子を聞いてくれて
痛み止めの薬を飲んで検査にしてくれると言ってくれました。

精液検査の容器も可愛い紙袋に入れて見えないようにしてくれてました。
前の病院では他の患者さんにもろ見え状態で渡されてました。
検査は恥ずかしいことではないとあたしは堂々と貰ってましたが、
やっぱりこういう配慮があると良いもんだなぁっと感心しました。

私たちにとっては、悩んで悩んで決めた転院でした。
でも本当に一歩踏み出して良かったと思いました。

今度はベビちゃんが授かったときにまた
転院してよかった!と心から思えるよう頑張ります^^

最後まで読んで下さってありがとう(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝
また頑張ります♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

周期4日目 36.63度 低温期4日目 生理中

リセットして4日目、お腹の痛みも無くなって間もなく終了です^^
さて、昨日お世話になっていた病院へ「転院」の意思を伝えてきました!

数ヶ月ぶりの通院だったので先生も顔を見て「あれ?もしかして?!」って。
すかさずあたし「あっA´ε`;)゚・゚違います・・・残念ながら・・・」

こんなやり取りの後・・・

あみ 「ステップアップも視野に入れて専門病院で頑張ってみたいので紹介状を書いて頂けますか?」

先生 「いいですよ^^じゃ・・・午後に書いちゃおうかなっ^^週明けに取りに来てください」

あみ「ありがとうございます^^」
 
~略~

あみ「では頑張ってきますo(`・д・´)o !」

先生「はい!頑張ってね(笑)」

笑顔で送り出して下さいました!
なんだか先生の言葉から背中をポンと押された感じがして勇気が湧いてきました。

赤ちゃんができた時はまた先生にお世話になるし、
絶対妊婦になって戻ってくるぞぉって思いました。

そして先程、新しいクリニックに電話をして予約を入れました!!
9/11(金)に初めて行ってきます┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

気張らず、マイペースに、前へ進んでいきます♪

★皆さん頑張っていますo(`・д・´)o !!★

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*
プロフィール

あみ

Author:あみ
旦那さん 1977生まれ 自営業
あ み 1979年生まれ 兼業主婦
ムスメちゃん 2011年生まれ

♪2002年♪
旦那さんと出逢う

♪2005年4月♪ 
交際3年半を経て結婚
同時に子作り開始
なかなか来てくれない…。

♪2006年1月♪
病院デビュー
色んな検査を受けるが
特に以上なし

♪2007年5月♪
結婚3年目にして
初めての自然妊娠

♪同年 6月♪
残念ながら5wで完全流産

♪同年 10月♪
生理3回見送り
子作り再開

♪2008年5月♪
流産から一年経ち
人工授精にステップアップ

5月  初AIH⇒×
6月  AIH2⇒×
7月  AIH3⇒×
8月  AIH4+クロミッド⇒×
9月  AIH5+クロミッド⇒×

★抗精子抗体検査⇒陰性

♪同年 10月♪
お休み周期に自然妊娠!

♪同年 11月♪
7wで完全流産

♪2009年3月♪
不育症検査完了

♪2009年9月♪
不妊専門病院へ転院

♪同年 10月♪
2度目の卵管造影検査

♪2010年2月♪
初の通水検査

♪同年 4月
タイミング法半年経て
クロミッド+AIH再挑戦!

♪無事にH23、2/16に女の子を出産^^

♪H24現在、2人目待ち開始!

☆LINK☆
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
