20091127170205
11月27日

昨年の今日、2回目の流産をしました。
2度も経験したくなかった悲しい出来事でした。

当分ベビ待ちはしたくないと思ったんだっけ。
どんなに頑張って妊娠できても、あっさりダメにされる。

神様なんていないって思った。

1年経った今、嘘のように心も身体も元に戻りました。
時間が解決してくれるんですよね。

でも絶対に忘れない。
あたし達夫婦には2人の天使がいることを。

絶対にあきらめないから、
どうか私達に奇跡を起こしてください☆

《2人の天使ちゃんへ》ママの大好きなガーベラを買ってきたよ。
あなたたちのことはパパママは一生忘れないよ。いつも心の中で抱きしめてるからね。

周期8日目 36.55度 低温期8日目

皆さんご無沙汰しておりました┏○ペコ
あれから生理も来てしまいました。

生理も終わり、病院へ予約も入れました。
次回は周期13日目にヒューナーテスト&卵胞チェックです。

前周期は11月ということもあり、思いっきり期待しようと思っていたので
思いっきり落ち込む事も承知で頑張りました。

デキると信じていましたから、そりゃ~ガックリしました(笑)
体温が下がり、血が出始めた頃には、もうダメ。。。

笑えないし、かといって泣くに泣けないし、とにかく無心。
仕事も家事もやる気ゼロでした。

+     +     +

そんな時に限って、胃の調子も悪くて
じつは昨日、生まれて初めて胃カメラやってきました!!

絶対ストレスでなんかできてるって思ってたけど、
実際はキレイな胃でございました(ノω`*)アハッ

胃と食道の境目にちょっとだけ問題があるらしく胃痛が起きやすいそうです。
理由が分っただけでもかなり心的ストレスはなくなりました。

食生活をできるだけ和食にして胃に負担をかけないようにしていかなきゃ。
良い機会だから、ベビ待ちにとっても改善は良いんじゃないかなぁって^^

玄米を取り入れて、野菜を多く摂って
体を温めていこうかなぁって思ってます。

つかれたときは
周期28日目 36.82度 高温期12日目

残念…(´Д`)下がっちゃいました。
すんごくすんごく頑張ってくれた体温くん。

ここまできたら、気持ちを切り替えたかったので
妊娠検査薬使いました。

結果はもちろん…陰性。。。

あぁーぁ。
お祖父ちゃんに良い報告したかったなぁ。

久しぶりの大期待だったから、久しぶりの大ガックリしちゃった。
周期27日目 37.07度 高温期11日目 胸痛・下腹部痛

。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

今月は何日周期なんだろうなぁ?
高温期は11日目だから、あと3日かは高温だよねぇ。

さてさて今朝の体温をみて、ちょっとビックリ!
上がってるねぇ・・・まさかぁ~♪(≡∀≡σ)σ

ドキドキするねぇ^^
こんなに期待してる周期はなんだか久しぶり♪

でも心の中に冷静な自分もいます(笑)
どんな結果が出ても、また頑張るんだから。

+     +     +

いよいよ今週日曜日に、お祖父ちゃんの三十三回忌があります。
お祖父ちゃんに陽性報告ができたら嬉しいなぁ。

あたしはお祖父ちゃんの生まれ変わりと言われてきました。

亡くなったのはあたしの生まれる1年前のちょうど同じ1月だったから。
お母さん、悲しかっただろうけど、あたしが産まれてきて嬉しかっただろうなぁ。

母はあたしを産む前に流産経験を一回しています。
お祖父ちゃんがガンで入院してる時だったとか。

兄弟で唯一母が社会人だったため、嫁ぎ先から妊娠初期の母は
何度もお祖父ちゃんの付き添いへ行ったそうです。

そんな中の流産。。。悲しみといったら想像を絶すると思う。
とっても辛かっただろうなって思います。

結局、お祖父ちゃんが孫を抱くことはありませんでした。

お祖父ちゃんの気持ち、あたしがこういう経験をしたから
余計感じる気がします。

あたしからお祖父ちゃんに良い報告ができたら
ホントに嬉しいなぁ^^

このまま高温が続いて、ベビチャンがお腹にいてくれる事を祈りたい。
神様、どうかこのまま高温を続けてください。

いつもあなたを
周期26日目 37.00度 高温期10日目 胸痛

おはようございます(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
日々冬に近づいてるのを身に沁みて感じてるところです^^

今日も37度が出てくれました(●・∀・人・∀・●)イェーイ

今朝は冷え込んでたので、体もポカポカしてないし、
「そろっと下がっちゃってるかなぁ・・・」と体温計をくわえました。

そしたらこの体温!!
お口の中はしっかり高温期を示してくれました^^

基礎体温
△が排卵痛のあった日

2・3日前から胸の外側(脇の方)が段々痛くなってきました。
でも乳首痛はありません。

どんどん期待が膨らんでしまう毎日ですが、
日々落ち着いて、まっすぐ前をみて過ごしたいです^^


わらっとこ。
周期25日目 36.96度 高温期9日目

おはようございます今日は記録のみで┏○ペコ


heart2.jpg
周期24日目 37.01度 高温期8日目 胸痛

おはようございます
今日は雨模様の一日みたいです(´Д`)

さて、今朝は久しぶりの37度台が出ました!
なかなか出ないので嬉しいo(≧∀≦)o

卵管造影したおかげなのか高温がしっかりキープしてるんです♪
ガタガタになってないからグラフ見るのが楽しみ(笑)

そろそろお腹の中でも結果が出る頃でしょうか!
ダメならば来週の土曜日にはリセットしてるはず。

ドキドキ一週間になりそうです。
奇跡よ、起これ~~~★
周期23日目 36.89度 高温期7日目

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪高温期も終盤戦でございます^^
あと一週間で結果が出るんだねぇ。

朝から少し気持ち悪さがあるのは何でしょう?
また胃腸炎の再発でなければ良いのですが・・・。

そしてなんだか久々ドキドキしてる自分がいます^^
何度となくこういう日を過ごしました。

今頃お腹の中ではどうなっているんだろう?
クルクル回って、しっかり着床してくれると良いんだけどなぁ。

*     *     *

我が家、今週だけで2回の妊娠報告を受けたんです。

両方とも旦那さんの知り合い・友達だったので
あたし自身はあまり落ち込んだりとかないんですが^^;

ただ二組とも結婚7・8年の方々だったのでビックリしました。
ついに旦那さんの友達で子なし夫婦はウチだけになりました。

一瞬、旦那さんが悲しそうな目をしてたのが気になって、
でもその何秒後には「俺たちは俺たちだ^^」って笑ってた。

それを見て「あたしはこの人をお父さんにしてあげたいんだ」って
あらためて思いました。

妊娠報告聞くと、焦ったり、羨んだり、落ち込んだり、
今まではそうだったの。

でも、そうしてる時間を頑張るための時間に変えて
少しでも二人の願いに近づくようにしたい☆

どうかベビちゃんに会える日が少しでも近づきますように♪

a-dog3.gif


~P・S~

今日は16歳でお星さまになった愛犬の2回目の命日。
お空でみんなと楽しく遊んでいるかな☆

いつまでも忘れないよ・・・。楽しい想い出をありがとう。
周期21日目 36.89度 高温期5日目

今日はあいにくの雨です^^
気温が急激に下がると体もついていけませんil||li _| ̄|○ il||li

さてと、高温期5日目。
生理予定日まであと10日ですねぇ!

大して何の兆候もなく(ってまだあるわけないかぁ^^)
毎朝、ポカポカ状態で起きれています。

寒い時期の高温期ってポカポカして得した気がします(笑)
このまま高温が続いてくれたら良いのにねぇ~♪

*    *    *

今まで旦那さんと一緒に健康家族のにんにく卵黄を飲んでましたが
あたしは新しくこの商品を飲み始めました^^

夢のにんにく

これね、にんにくの他に生姜エキスが入ってるんです!
この時期、女性にはもってこいの食品が入ってますよねぇ^^

卵管造影もしたし、体ポカポカにしてベビチャンが来てくれると良いな。
(o'ノ∀')ノお───ぃ!ママパパはここにいるよぉ^^

周期19日目 36.81度 高温期3日目

(*´∀`*)ノ グッモーニン♪
高温期に入って3日目、順調に上がっております^^

排卵日前後には1日おきに仲良しができました(*´艸`)ふふ
なんとかタイミングは合わせられたとおもいます。

上手くいくといいなぁ(*´∀`)(´∀`*)
今月はいっぱい期待しちゃおうかなって思ってます!

ダメでも前向きに頑張るしかないんだから
今だけはベビチャンが来てくれる良いイメージだけ持って過ごしたい^^

パパママはいつか逢えるあなたをずっとずっと、まってるよ。

あったかくなります

周期16日目 36.36度 低温期16日目

皆さん(●・ω・*)ノ~☆コンバンワ~~♪
こちらは新型インフルエンザが猛威をふるっています!

幅広い年齢の子供に関わる仕事なので予防は徹底していますが
やっぱり怖いですね(ノД`。)

皆さんもお気をつけ下さいね♪

+     +    +

さて、今日は体温がガクッと下がりました。
周期15日目の昨日は、伸びるオリモノ&排卵痛も確認しました^^

先生のおっしゃる通り今日辺りが「排卵日」のようです!

昨夜はタイミングがとれたのですが、
今日は頑張れそうならもう一押し頑張ってみますo(´∀`o)(o´∀`)o

どうか上手くいって欲しいな・・・。
去年11月、2回目の妊娠が発覚した月。

今周期は11/20には生理予定日を向かえます。
その日にどうか高温キープしてて欲しいなぁ。

神様・・・どうかわたし達に奇跡を・・・☆


いつもふたりいっしょ
周期13日目 36.63度 低温期13日目

おはようございます(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
今朝は冷え込みましたねぇ。

ついにわたしの住む地域では「初雪」が降りました!!
寒いわけだぁ(*´□`)ァ゙ー

+     +     +

昨日は12日目、病院でフューナーテスト&卵胞チェックの日でした。
フューナーテストの結果は良好^^元気に泳いでたとの事♪

卵チェックは今回は右からの排卵だそうです。
サイズは忘れてしまいました(ノω`*)アハッ

先生からは「金曜に排卵するね^^木曜日にタイミングとってください!」
とお話いただきました。そして・・・

「卵管造影もしたばかりなので、今年いっぱいは自然妊娠を目指しましょう」と。
今周期と次周期は自然にタイミングを取ってチャレンジするようです。

来年にはどんな治療が待ってるのかは分りません。
ですが、今年中にできてくれたら嬉しいです^^

自分達と先生を信じて頑張っていきたいです。

星に願いを。

Wedding Anniversary

*script by KT*
プロフィール

あみ

Author:あみ
旦那さん 1977生まれ 自営業
あ み 1979年生まれ 兼業主婦
ムスメちゃん 2011年生まれ

♪2002年♪
旦那さんと出逢う

♪2005年4月♪ 
交際3年半を経て結婚
同時に子作り開始
なかなか来てくれない…。

♪2006年1月♪
病院デビュー
色んな検査を受けるが
特に以上なし

♪2007年5月♪
結婚3年目にして
初めての自然妊娠

♪同年 6月♪
残念ながら5wで完全流産

♪同年 10月♪
生理3回見送り
子作り再開

♪2008年5月♪
流産から一年経ち
人工授精にステップアップ

5月  初AIH⇒×
6月  AIH2⇒×
7月  AIH3⇒×
8月  AIH4+クロミッド⇒×
9月  AIH5+クロミッド⇒×

★抗精子抗体検査⇒陰性

♪同年 10月♪
お休み周期に自然妊娠!

♪同年 11月♪
7wで完全流産

♪2009年3月♪
不育症検査完了

♪2009年9月♪
不妊専門病院へ転院

♪同年 10月♪
2度目の卵管造影検査

♪2010年2月♪
初の通水検査

♪同年 4月
タイミング法半年経て
クロミッド+AIH再挑戦!

♪無事にH23、2/16に女の子を出産^^

♪H24現在、2人目待ち開始!

☆LINK☆
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
