周期29日目 37.04度 高温期17日目

こんにちは(o^∀^o)
まずは、たくさんの嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m

とっても嬉しかったし、心強いです!

さて、先ほど病院へ行って来ました。
結果は尿検査で「妊娠反応」が出てるそうです!

でもまだ4w3dということで内診はありませんでした。
一週間後に再度、病院へ行ってきます。

ということで今日は、黄体ホルモンの注射だけして帰ってきました♪

正直不安がないと言ったら嘘になります。
でも今度こそは大丈夫と信じたい!!

お腹の中で一生懸命生きようとしている我が子を信じる。
それが今のあたし達夫婦がやるべきこと!!

一週間はとっても長く感じると思うけど、
今までの日々を思い出したら何でもない!

落ち着いて来週まで過ごしたいと思います。
皆さんからの温かいコメントが本当に本当に力になります^^

いつもいつもありがとうございます♪



周期28日目 37.04度 高温期16日目

今日も37度越え(*'∀'人)ワォ☆
もしかして…♪と気持ちが高まります。

ついに今日は妊娠検査薬を使いたいと思います!!

実は家の回りでチェックワンファストが売ってなくて
とりあえず生理予定一週間後から調べるチェックワンを買いました。

検査結果は…




























CA9H32RN.jpg


『陽性』


ついに出ました!!!!!!!!
待ちに待った妖精が舞い降りて来ました♪

まだ何も確定した訳じゃないから不安イッパイ。
でも今宿ってるかもしれない我が子を信じたい。

今回こそは絶対絶対絶対絶対、この手に抱きます!


ojizousan8_3.jpg
周期27日目 37.05度 高温期15日目

いよいよ高温期15日目となりました!
嘘みたいで信じられないですo(`▽´)o

さぁ!こうなったら検査薬を使ってみよう!!
気持ちを落ち着ける為にもやっておこう。

今日仕事帰りに検査薬、買ってきます♪
ベビちゃんに逢えますように…☆
先日も話したブロ友さんから頂いた朝顔の種^^
とっても幸せが詰まった種です。

私もGW明けに種を植えてみました。

CAGNU1FH.jpg



はじめはこの位だったのが、現在は・・・




CA8RXJQB.jpg

こんなに大きくなりました!!!
グングン伸びて大きくなってほしい^^

あたしの夢も叶うかなぁ★*¨…¨*☆*¨…¨*★*¨…¨*☆

周期26日目 37.01度 高温期14日目

高温期14日目を迎えました!
AIHからちょうど二週間経ちます。

明日も高温だったらフライングしようかな…。

…………………………

4月末に父から紅水晶のブレスレットを貰った記事を書いたと思います。
あれからちょくちょく、左腕につけていました。

昨日もいつものように付けていたら、
突然何の前触れもなくブレスレットが切れました!!

バラバラバラバラ…。
『えっ?何??』

一瞬何が起きたか分かりませんでした!
目を下にやると床にはゴムが切れてバラバラになったブレスレットが…。

負荷をかけた訳でもないし引っかけた訳でもない。
ホントに突然って感じでした。

あたしは何か嫌な方に考えちゃうんですが、
母に話したら『絶対何か良い事があるよ!』と言ってくれました(o^∀^o)

実は今朝、母も同じお店で買ったブレスレットが
普段外れることないのに突然腕から外れたんだそうです。

偶然なんだろうけど、なんだか不思議。

ブレスレットは買ったお店に送って、再度作り直してもらうことにしました。
良い予兆だと良いんだけどなぁ♪

いつもあなたを
周期25日目 36.99度 高温期13日目 

今朝も良い感じな高温をキープ!
プラノバールってスゴいなぁと思います。

薬のせいか今回の高温期はほとんど36.9度前後でした(^∀^)
明日も明後日もこのまま高温キープでいて欲しい。

薬も服用終了しましたし、
あとは神のみぞ知る☆

体調の変化は下腹部がたまにキューッと痛くなることがあります。
胸が大きくなって、乳首痛があります。

あとは特に何もありません(汗)
もう結果は出てるんだよね…。

どうか今回逢えますように♪


road1.jpg
今日実家に行ったら、母が見た夢の話をしてくれました。

ここからは夢のお話↓
………………………
あたしが妊娠検査薬を試したら『陽性』が出たんだそうです。
病院に行くからあたしは母に着いてきて欲しいと言いました。

病院で診てもらった結果は、妊娠してて先生から大丈夫といわれました。

帰りの車の中であたしと母は会話をしました。

安定期になるまで旦那さんも一緒に実家に住みなさい!
と母が説得してたようです(笑)
………………………
その光景があまりにリアルだったようです!
朝方に見たからハッキリ覚えたそうです。

あたしが今回AIHしたことは知っています。
それが夢と混ざってスゴくリアルだったようです。

あたしも今週期あたまに我が子と思われる女の子が夢に出てきてます。
家族がこういう幸せな夢を見てくれるのはホントに嬉しい♪

毎回の事ですが、この夢が正夢になることを祈ってます…☆
周期24日目 36.91度 高温期12日目 プラノバール

皆さんこんにちは(o^∀^o)
周期24日目を迎えました。

さて、前回記事で『プラノバール服用中止』と書きましたが
あの日一日中、ずっとずっと悩んでいました。

え?何を??って感じですよね。

じつは先生に『無理なら飲まなくて良いよ』と言われたあたしは
ホッとした反面「このまま終わらせていいのかなぁ…」という気持ちが。

飲みたい気持ちは山々、でも辛い…。
きっとあたし自身、気持ちが50/50だったんですよね。

多分『辛い』が完璧勝ってたら悩みもしなかったんだろうけど、
まだ我慢できるかも、諦めたくない!って気持ちがあったのかな。

副作用は辛いけど・・・
赤ちゃんに会いたい気持ちは諦めたくない…。

だからあたし…プラノバール飲み続けました!!

今晩で12日間の服用を終了します。
幸い、高温期後半はほとんど副作用を感じることがありませんでした。

あと数日でリセット予定日です。
上手くいきますように…☆


周期18日目  36.99度  高温期6日目  プラノバール中止
 
おはようございます(o^∀^o)
上記にあるように、プラノバール服用中止になりました。
 
昨夜も夜中3時ころ吐き気で目が覚めました。
同時に寝汗をかくほど体が熱いんです。
 
寝返りを何度打っても気持ち悪く、
体を起こすと頭がクラクラ。
 
お茶を飲んでも治まらず、トイレへ。
オエオエしたら少し楽になり、なんとかまた寝れました。
 
毎回、朝になると嘘のように楽になってるので
なんとか服用する気になっていたんです。
 
でもさすがに5日間やって、睡眠が満足にとれないと
日中も支障が出てる感じがして…。
 
さっき病院へTelしてみました!
先生に事情を話したら、服用を中止してくださいとの事。
 
内膜をフカフカにさせる為の服用で、
服用を止めても大丈夫と指示をいただきました。
 
あたしとしてはあと6日間なんとか我慢して継続しようと思ってたけど
やっぱり体が一番なので、断念しました。 
 
ブロ友さんからも無理はしない方がいいとアドバイス頂いてたから、
思い切って病院にTelして良かったです。
 
リセット予定まであと一週間くらいかな。
自力にフカフカになって、卵ちゃんが着床することを祈りたいです♪
 
 
 
 
周期16日目 37.03度 高温期5日目 プラノバール

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

今日は友達とランチなのに、あいにくの雨模様。
でも久しぶりに会えて、色々話せて楽しかった^^

昨夜も少し気持ち悪さで目が覚めましたが
こうやって楽しい事をしながら頑張っていこう!

さて、今週末は同僚の結婚式によばれてます♪
幸せイッパイのご夫婦に、美味しいお料理、楽しんでこようと思います。

あした


にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

周期16日目 36.89度 高温期4日目 プラノバール

毎日良い天気で気持ちも晴れやか(o^∀^o)
家事も仕事もすいすいこなせちゃう気がする(笑)

毎日プラノバールの副作用についてUPしていましたが、
幸い昨夜は一度も目が覚めることなく熟睡できました!

このままあと残り9日、何もなく飲めたら良いなぁ~。

体調の変化等はいつもの高温期と何ら変わりないです(^_^;)
下腹部がモヤモヤする感じがあります。

あと体が、熱いです( ̄○ ̄;)
まぁ高温期だからかなぁ?!

良い方向へ向かっていると良いな♪
周期15日目  36.83度  高温期3日目  プラノバール
 
おはようございます(o^∀^o)
良い天気で気持ちがいいですね♪
 
まず、前記事でご心配おかけしてすみませんでしたm(_ _)m
あたしは大丈夫です!ありがとうございます。
 
 
昨夜プラノバール服用2日目でした。
寝る寸前ではなく、少し早め&多めの水で服用してみました。
 
夜中に一度気持ち悪さで目が覚めましたが、
お茶を飲んでまぎらわしました。
 
その後は特に不快なこともなく、
朝までグッスリ眠れましたV(^-^)V
 
だんだんと慣れていくものなのかな?
日中は気分良くて、全く副作用らしき症状は出ません♪
 
ただお腹が空くのが早いような気がします。
気のせいかもしれませんか(笑)
 
12日分処方されたので来週26日まで服用したら終了です。
 
やるっきゃない!!!
皆さん頑張ってる!あたしは一人じゃない!!!!
 
 
 
 
周期14日目 36.93度 高温期2日目 プラノバール

おはようございます( ̄∀ ̄)
今朝の体温はあんまり正確じゃないかも。

じつは夜中3時ころ、気持ち悪くて起きたら嘔吐。
プラノバールの副作用がばっちり出ちゃいました(-_-#)

その後も目は閉じるものの30分おきに気持ち悪さで目が覚める。
そんな繰り返して、何とかいつもの6時半に検温。

ばっちり高温?でしたがあんまりあてにならなそうですね。

今は気持ち悪さは治まって、朝御飯も食べられそう。
今夜も飲まなきゃなのに不安です(≧ヘ≦)

あんまり酷いようなら病院へTelしますが、
ベビちゃんのため!とりあえず頑張ってみます!!!
周期13日目 36.69度 高温期? プラノバール

こんばんは(o^∀^o)
お布団の中から更新です♪

昨日AIHを終えて、今日はずっと下腹部痛がありました。
良い方向に向かってくれると良いなぁ。

さて、先ほど初のプラノバールを飲みました!
コップ一杯のお水で飲んだからお腹ぽちゃぽちゃ(笑)

あんなに小さな錠剤が体に影響を与えるんだから凄い。
寝てる間に気持ち悪くなったりしないかなぁ…。

心配。。。でも頑張りますよぉ!!
ベビ待ちゃんに逢うためだっo(`▽´)o


周期12日目 36.58度 AIH

転院後、初のAIH終了しました(^∀^)ノ
そして初のプラノバールを処方されました!

治療経験のある友人が以前飲んでて、
気持ち悪くなるって言ってたのでちょこっと心配。。。

でもでも頑張りますよぉo(`▽´)o
忘れずに飲まなきゃね♪

今週期はいつもよりやっぱり期待が膨らみます。
どうか今回こそ上手くいきますように… ☆

がんばれ
周期11日目 36.56度

今日はAIH前の卵胞チェックの日でした。
内診の結果、内膜8mm、右に24mmの卵胞がありました。

ということで、明日AIHに決定しました!
帰りにはブスッと注射してきましたよ(-o-;)

久しぶりのAIHに期待が膨らみますが、
いつもどおり頑張ってきますぬ!

どうか今回こそ、ベビちゃんに逢えますように…☆☆☆
周期10日目 36.66度 低温期10日目

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ご無沙汰しておりました(汗)

生理も終わって、明日AIH前の卵胞チェックです。
クロミッドも飲んだので今回もそろそろ良い感じになってるのかな^^

前回は抜けられない仕事の日と重なってしまって×でしたが
今回はうまくAIHを受けられると良いなぁ・・・。

*      *      *

ブロ友の菜々さんから頂いた朝顔の種☆彡
GW明けにさっそく種蒔きをしました!!

毎日お水をあげて、昨日見たら芽が出ていました!!!!!
残念ながら画像は無いんですが(ノω`*)アハッ

なんだかとっても嬉しかったぁ^^
このままグングン大きくなって綺麗なお花を咲かせたい!

お空のベビちゃんも見えてるかなぁ♪
(」・∀・)」 オーイ!!ママはここだよぉ~。
芽


周期1日目 36.56度 生理中

一昨日の話。

リセット寸前のあたしはイライラと落ち込むのを必死で抑えてて
なんだか心にゆとりを持つことはできませんでした。

そんな時に限って旦那さんが、
GWに友達と勝手な約束をしてきました。

4月は仕事や消防団、地域の行事に忙しくて
唯一休みの日曜日が潰れてました。

『GWがあるから我慢してね』と言ってたのに…。
なんだか約束破られたみたいで悲しかった。

旦那さんと言い合いっこになって、あたしは言いました。

『いっつも独身の子と遊んで…結婚してる人は子育てで忙しいんだよ!うちらだって結婚してるんだよ!』
自分はまだ独身気分、みたいな感じが気にくわなかったんだと思います。

でもね…心ではわかってるんです。
忙しかったんだし、自分の趣味の時間もゆっくり取りたいんだって。

心良く『良いよ』って言ってあげたら良かったのにね。
そこまで人間できてないよ、あたし。。。

旦那さん『ごめんね、断るからさぁ』と言ったけど、
それも何か嫌であたしも『いいよ、遊んできなよ』と
ふてくされたまま寝室へ逃げちゃいました。

ベッドに入ったら何だか涙かブワーッと出てきたんです。

なんであたしは子どもが持てないんだろう。
子どもがいないって事で、今日みたいなこんな気持ちになるんだなぁと。

泣きながら声を殺して言いました。
『あたしは一生子どもが持てないの?もしいつか逢えるなら夢に出てきて欲しい。』ってね。

泣いたまま眠くなって眠りについてた。
そしたら、夢をみたんです。


+     +     +

場面は実家。

何かに怒って泣きながらふてくされたあたしにそっと誰かが近くんです。
振り返るとそこに白いフワフワッとした服を着た女の子がこっちを見てました。

4才くらいの女の子です。

近づいてあたしはその子を抱き上げました。
なにか一言二言話したんですが覚えていません。

床に下ろしてあげたら、いなくなりました。

その子の顔は見たことのない顔だったけどはっきり覚えてます。
色白で、旦那さんとあたしに似た子のように思いました。

もしかしたら、会いに来てくれたの?天使ちゃん。
ありがとう…またがんばれるよ。

逢いたい、逢える日を待ってるよ☆

Wedding Anniversary

*script by KT*
プロフィール

あみ

Author:あみ
旦那さん 1977生まれ 自営業
あ み 1979年生まれ 兼業主婦
ムスメちゃん 2011年生まれ

♪2002年♪
旦那さんと出逢う

♪2005年4月♪ 
交際3年半を経て結婚
同時に子作り開始
なかなか来てくれない…。

♪2006年1月♪
病院デビュー
色んな検査を受けるが
特に以上なし

♪2007年5月♪
結婚3年目にして
初めての自然妊娠

♪同年 6月♪
残念ながら5wで完全流産

♪同年 10月♪
生理3回見送り
子作り再開

♪2008年5月♪
流産から一年経ち
人工授精にステップアップ

5月  初AIH⇒×
6月  AIH2⇒×
7月  AIH3⇒×
8月  AIH4+クロミッド⇒×
9月  AIH5+クロミッド⇒×

★抗精子抗体検査⇒陰性

♪同年 10月♪
お休み周期に自然妊娠!

♪同年 11月♪
7wで完全流産

♪2009年3月♪
不育症検査完了

♪2009年9月♪
不妊専門病院へ転院

♪同年 10月♪
2度目の卵管造影検査

♪2010年2月♪
初の通水検査

♪同年 4月
タイミング法半年経て
クロミッド+AIH再挑戦!

♪無事にH23、2/16に女の子を出産^^

♪H24現在、2人目待ち開始!

☆LINK☆
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
