上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊娠6か月 21w3D 

久しぶりにPCからの更新です^^

夏場からPCの調子が悪く、ずっと携帯からの更新で
皆さんもしかしたら読みにくかったかもしれませんね(泣)

今日は新しいPCで更新してみました!
やっぱり新しいのはサクサク動いていいですね。

さて、6カ月検診まであと1週間!
22週でのエコーになるので今回こそは性別知りたい^^

じつは同じく妊婦中の妹は一足先に5か月検診で性別が判明したみたいで
まだ決定じゃないけどもしかしたら「女の子」みたいなんです。

二人目は女の子を希望してたみたいなので良かったですよね♪
じゃ~うちの子はどっちなんでしょうかぁ?!

とにかく元気に生まれてきてくれればどちらでもOK!!
来月にはベビー用品を買いたいので性別が分かると買いやすいんだなぁ。

なにはともあれ、来週元気な姿に会えるのを楽しみにして
もう一週間ゆったり過ごしたいです!


スポンサーサイト
妊娠6ヶ月 20W5D

昨日の事。あれからお腹と胸の痒みはひかなくて、赤いまんま。
産婦人科にTELしたら、皮膚科で診てもらった方が良いと言われたので行ってきました。

結果はやっぱり妊娠によるもので汗疹みたいな感じかなぁと言われました。
塗り薬を処方されて一日二回塗って様子を見てくださいとのこと。

早速昨夜、薬を塗って寝たところ赤みがかなり引いて痒みも収まってきました♪
妊娠中はあんまり使いたくないけど、薬って凄いですね~( ̄∀ ̄)

少しの量で良くなるなら、酷くなる前に行く方が良いですね。
病院に行って良かったです。

午前中は病院、スーパーで買い物して午後から仕事で帰宅が9時だったので疲れちゃいました。
そのせいか疲れがドッと出てなんだかグッタリ(-"-;)おまけに風邪の時みたいに歯茎が腫れて痛いし…。

今日は一日ノーメイク&パジャマで過ごしちゃいました。
おかげで体も休まり、明日の休日も気持ちよく過ごそうです。

季節の変わり目は体調崩しやすいので皆さんも無理されないでお過ごしください♪


妊娠6ヶ月 20W4D

6ヶ月に突入しましたぁo(^-^)o
ここまで来たら、あとは折り返しですね♪

さてつい先日、地元のお祭りがありました。
賑やかな町を歩けば久々に会う友人や親戚の人に会うことができました。

お腹も出てきたし近い人に妊娠報告したせいか、久々会う方々に『赤ちゃん良かったね』と声をかけられました。
そしてなかには感極まって話ながら涙ぐむ方まで…。

なんだかあたしが気づかないところで色んな方達に気をつかって頂いてたんだなぁと思いました。
あたしの妊娠を心から喜んで涙してくれることをホントに有難いと思いました。

たくさんの方に見守られて育つ我が子は幸せ者です。
無事に産まれておいでね♪まってるよ…。


妊娠5ヶ月 19W6D
 
明日から6ヶ月突入♪安定期に入って食欲が戻って安心したのもつかの間。
今度はお腹が大きくなってきてつねに胃が押されてる感じなんです。

だからたくさんの量食べられず、少しずつ分けて食べてます。
元々胃は強くないからそろそろ胃に優しい献立でいかないとね。

それとここ最近、お腹がカユイんです。
妊娠線予防に保湿クリームは塗ってますが、なんだか湿疹みたいに赤いんだよね。

お腹はおへそを中心にパンツの形に沿って赤くて、あとおっぱいもブラが当たってる所が赤くなるんです。
皮膚が柔らかいとこに出てる気がするなぁ…。背中は全然赤くないし。

よっぽど我慢できなければ病院行かなきゃだけど…。
妊娠すると湿疹が出やすいみたいだけど、皆さんはどうでしたか?


妊娠5ヶ月 19W5D 

昨日は病院が行ってる『母親学級』へ行ってきました(o^∀^o)
経産婦の妹も一緒に参加だったので良かった良かった♪

今回は9人の妊婦さんが集まりました。
皆さんだいたい出産予定日が近かったので出産して入院中は同室になるかも?!

自己紹介から始まり、栄養士さんからのお話では食事の大切さについて改めて考えさせられました。
今は一人の体のじゃないからバランスよく体に良いものを食べようと思いました。

助産師さんからは妊婦体操、ストレッチ方法から授乳に関する事まで詳しく教えていただきました。

素朴な疑問からなかなか聞きづらい疑問も結構聞けて良かったです!

今回居らした助産師さんはあたしが外来で不妊治療してた頃、注射打ってくれたり声をかけてくださってた方で、
私を見て『○○さん良かったわね!外来で治療頑張ってらしたもんね』とこっそり声をかけて下さいました。

転院して以来お会いすることが無かったから覚えてくれてて嬉しかったです♪

11月と12月には両親学級を予約してきました。
分娩や沐浴などの詳しい話をまた教えていただけるみたいです。

今回参加して良かったです。
そして尚一層、妊婦になれた事を幸せに感じました。

明後日で妊婦生活も折り返し地点!
ベビちゃんとの今を楽しみたいと思います。


妊娠5ヶ月 18W5D 
一昨日は5ヶ月健診日でした!
4週間ぶりの健診はホントに待ち遠しかったです。

そして今回は旦那さんも一緒にエコーを見ました。
はじめてのエコーで旦那さんもワクワクしてました。

体重は妊娠前より3キロ増。
血圧、尿検査も異常なし。

さてベビちゃんはというとすこぶる元気でした!
動いて動いてなかなかエコー写真が撮れないくらい(笑)

今回は旦那さんがいるから特別いつもより動いてくれたのかな?!
エコー映像に伴って胎動も感じられお腹の様子がリアルに感じられました。

18週3日だったのでそろそろ性別判明かなぁとドキドキしましたが
あまりの元気っぷりに先生も『今日は性別聞かないで(汗)』と一言(-o-;)

次回のお楽しみになりました♪
ま、とにかく元気でなにより!すくすく育って欲しいです。

ちなみにあたしの体調は最近お腹が出たせいかたくさん食べられません。
そして秋特有の胃痛胸焼けが始まった感じです。

先生に相談したら胃を保護する薬を処方してもらいました。
でもできるだけ飲まずに食生活に注意して過ごそうと思います。

また4週間後、逢えるのを楽しみにまた過ごしたいと思います♪


Wedding Anniversary

*script by KT*
プロフィール

あみ

Author:あみ
旦那さん 1977生まれ 自営業
あ み 1979年生まれ 兼業主婦
ムスメちゃん 2011年生まれ

♪2002年♪
旦那さんと出逢う

♪2005年4月♪ 
交際3年半を経て結婚
同時に子作り開始
なかなか来てくれない…。

♪2006年1月♪
病院デビュー
色んな検査を受けるが
特に以上なし

♪2007年5月♪
結婚3年目にして
初めての自然妊娠

♪同年 6月♪
残念ながら5wで完全流産

♪同年 10月♪
生理3回見送り
子作り再開

♪2008年5月♪
流産から一年経ち
人工授精にステップアップ

5月  初AIH⇒×
6月  AIH2⇒×
7月  AIH3⇒×
8月  AIH4+クロミッド⇒×
9月  AIH5+クロミッド⇒×

★抗精子抗体検査⇒陰性

♪同年 10月♪
お休み周期に自然妊娠!

♪同年 11月♪
7wで完全流産

♪2009年3月♪
不育症検査完了

♪2009年9月♪
不妊専門病院へ転院

♪同年 10月♪
2度目の卵管造影検査

♪2010年2月♪
初の通水検査

♪同年 4月
タイミング法半年経て
クロミッド+AIH再挑戦!

♪無事にH23、2/16に女の子を出産^^

♪H24現在、2人目待ち開始!

☆LINK☆
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。