妊娠10ヶ月 39W3D

珍しく本日二回目の更新です♪
というのも、夕飯食べてお風呂入る頃からお腹が痛い(驚)

初めは子宮ズキ―ンだったのがそれに伴って生理痛の痛いバージョンが加わって
お腹が張り張り、胎動もぐんぐんでイタタタタァ…って感じ。

少しするとおさまりますが、15分位するとまたイタタタタァ…になります。

これって前駆陣痛ってやつなの?!
よく分かんないけどまだこうやってられるって事は余裕なんだろうね(笑)

陣痛はこんなもんじゃないよね( ̄∀ ̄)ぅんぅん


妊娠10ヶ月 39W3D



毎日、雪雪雪です(泣)
私自身は検診日以外はお家にいるので大変ではないですが…。

お父さんや旦那さんは車で出かけて外仕事ですから大変です。
今年はいつになく豪雪です(`ε´)

雪には慣れてる地域ですが今年は異常ですね。
除雪作業も手が回らないようです。

さて、妹は退院して二人目ということもあって嫁ぎ先へ帰って行きました。
今実家ではあたしの出産待ち状態です。

予定日まであと4日♪
いつきても準備OKですが、やっぱり気持ちはなかなか落ち着きませんね。

予定日に生まれるとは限らないしあんまり身構えない方が良いよね。
とは言っても、やっぱり緊張しちゃいます( ̄∀ ̄)

体調は不定期にお腹が張りますが全然余裕な痛み。
夜寝る前は胎動が強く、子宮がピキーンと引っ張られる感じが何度も。

お腹の大きさがこの一週間でぐんぐん増してる気がします。
あたしは前に突き出るタイプみたいで横から見ると凄いです。

3キロ近い子がお腹にいるんだから当たり前だよね(笑)
お腹ポッコリ生活もあとわずか!しっかり噛みしめて過ごすよ♪

妊娠10ヶ月 39W1D




はい!焼肉を食べてきました(⌒~⌒)
ジンクスもあるみたいですが、まぁ体力つけるために行ってきました♪

初めて行くお店でしたがとても美味しかったです!
旦那さんはビール飲みたかったと思うけど烏龍茶で(笑)

美味しいお肉を食べてスタミナばっちりo(`▽´)o
頑張るよ~~~~!

妊娠10ヶ月 38W6D

いよいよ38週も終わり、明日から39週に入ります。
予定日まで一週間ですね(^_^;)

私の体調は、ここ二・三日で体がズシッと重くなった気がします。
腰やお尻、脚全体がどーんと重い感じ。何故か右膝が痛い。

我慢できない程の張りはまだないけど不規則にお腹がカチカチになる。
胎動は相変わらずあるけど赤ちゃんが下がった感じがなんとなくする。

食欲は基本的あって、いけるときはラーメン一杯完食できちゃう!
体重もほとんど変化がない。

近いうちに来る出産の為に今は心静かに待ちたいと思います♪
もうすぐ会えるよ…☆


妊娠10ヶ月 38W5D

10ヶ月に入って3回目の検診行ってきました!
今日もベビちゃんは元気であたしも血圧、尿検査、体重も正常。

内診結果はまだ始まる感じはないようです(笑)
予定日までまだ10日あるしゆったり待つことにします(o^∀^o)

次回検診は2/2、予定日2日前です!
ドキドキ一週間ですね(^_^;)

さてさて、帰りに病棟に寄って妹の赤ちゃんに対面してきました!!
もう可愛い~☆の一言ですo(`▽´)o

ほんの昨日までお腹にいた子がベッドですやすや寝てる姿は
ホントに不思議で感動でした♪

今あたしのお腹にいる子も産まれたらこうやって産着を着てすやすや寝るのね。
ますます会いたい気持ちがつのってきちゃいました!

でもでも出てくるのはベビちゃんの準備ができたらで良いからね(^∀^)ノ
み~んなが楽しみに待ってるからね☆


妊娠10ヶ月 38W4D

みなさんこんにちは(o^∀^o)
今日、妹が可愛い男の子を出産しました!!!

予定日はあたしと一日違いの2/3でしたが、
二人目ということもあって早まったみたいです。

日曜くらいから前駆陣痛があってまもなくかなぁって話してたら
昨夜から本格的に始まって夜中2時に産まれました♪

赤ちゃんもママも元気だそうです。
あたしは明日検診なので会いに行ってきたいと思います!(b^ー°)

昨夜妹が10分間隔の陣痛に耐えてる間、あたしも側に居ましたが
『あぁ…あたしもまもなく経験するんだよなぁ』ってなんだか緊張(汗)

でも構えたって来ない時は来ないし、来る時は来る!!
あんまり身構えないで逢える日を楽しみにしながら過ごしたいです。


妊娠10ヶ月 38W0D

いよいよ38週に突入しました!(b^ー°)
予定日まであと2週間です♪

さて不器用なあたしが赤ちゃんの為に手作りオモチャにチャレンジしてましたが
毎日少しずつチクチク縫って、ついに今日完成しました!(b^ー°)

雑なところもあったり、難しいところは母に手伝ってもらったり(笑)
でも何だか味のある可愛いうさちゃんができました♪

手は開いたり閉じたりして、振るとカラカラ鳴ります。
なんだか愛着湧いてきましたo(^-^)o

にぎにぎして遊んでくれると良いなぁ☆



妊娠10ヶ月 37W6D

今日は一日中雪が降り続いていました!
今日1日で何十センチ積もったんだろう…。

さて今日旦那さんが10日ぶりに実家へやって来ました!
ホントは土曜まで来ない予定があまりに疲れてご飯もお風呂もこっちですることに(笑)

そうだよね~、除雪作業に通常業務、帰って家事やってじゃ嫌になるよね。
あたしも早く会いたかったし良かったです♪

じつは明日はあたしの32才の誕生日。
明後日は実家にお泊まりだから二人で久々お食事してきます☆

実家はラクで良いけど、旦那さんと離ればなれなのはちょい寂しいですね(^_^;)
でも車で20分だから産まれれば多分毎日のように沐浴しに来そうだけどね(笑)


とにかく雪が落ち着いてくれると助かるなぁ。
あぁ、早く春来ないかなぁ…( ̄∀ ̄)



妊娠10ヶ月 37W5D

臨月に入っての二回目の検診行ってきました。
尿検査は問題なし、赤ちゃんの様子も元気でした(o^∀^o)

内診したせいか少し赤いオリモノも出ました。
帰って来てからお腹が張ってる感じが続いています。

ベビちゃんは2600gを越えていて一週間で200g増でした。
すくすく大きくなっているんだね(^∀^)


妊娠10ヶ月 37W4D

豪雪地帯なもんで毎日毎日雪で、外に出かけられません。
車も持ってきてないので特にする事がなく一日中家の中でヒマです(笑)

まぁここまで来たら運転も危ないからできないけど、お散歩も滑って危ないからできないので家に引きこもるしかありません。

そこでベビちゃんへの初プレゼント作り♪
地道に頑張っていますよぉo(`▽´)o

難しいところは母に手伝ってもらいながらなんとか半分きました。
生まれるまでには完成させるぞぉ!!!


妊娠10ヶ月 37W3D

いやいや今回の風邪はしつこかったなぁ(`ε´)
でも病院から貰った薬が効いて鼻声以外はほぼ完治!

あとは生まれるまでおとなしくしてなきゃね。
インフルエンザも怖いしね(≧ヘ≦)

さてさて私の体調はというと、全く生まれそうな気配は感じません!
ちなみに明後日は臨月二回目の診察です。

ま、予定日まで2週間はあるから急がなくても良いんだけど(笑)
ベビちゃんが準備できた時がその時だもんね(o^∀^o)


妊娠10ヶ月 37W1D

風邪の調子も大分落ち着いてきたから咳が少なくなりました(^ー^)
ちょっとホッとしました!!

今日は甥っ子ちゃんとお昼寝を三時間もしちゃった!
夜ちゃんと寝れるかな?!

タイトルにあるように、お昼寝したあと位からお腹が断続的に張ります。
胎動が活発っていうのもあるけどお腹パツパツになります。

もしかすると便秘気味なのもあるかも(笑)
でも久しぶりに感じる軽い生理痛の様な感じが何だかドキドキしちゃいます。

ベビちゃんは今何を思ってるかな…?
会える日の為に準備してるのかな…?

あたしもしっかり準備して頑張らなきゃね!!



妊娠10ヶ月 37W0D

わぁ~(o^∀^o)正産期に入りましたよぉ♪
あとは予定日までカウントダウンですね。

さてさて、一昨日は10ヶ月に入って初めての検診でした。
内診もあったのでドキドキでした。

赤ちゃんの様子は毎回同様少し小さめだけど、順調でした。
2414gにまで大きくなってくれてました。

あたしの体重もほんの少し増えました。
尿検査でタンパクが+になりましたが問題ない範囲だそうです。

内診の結果は特に説明がなかったから子宮口とかは全然まだなんだろうなぁ…。
お腹も特に気になるような張りはないし。

あとは大分良くなりましたが里帰り以降、移ってしまった咳風邪を完治させるのが仕事です!
漢方と咳止めを5日分貰ったからしっかり飲んでしっかり治すぞ!

予定日一日違いの妹も甥っ子と共に今日から里帰りしてきました。
臨月の妊婦が一つ屋根の下に二人も居るって凄い光景(笑)

とにかく二人とも、無事にお産が迎えるように祈るばかりです。
あと3週間位かな、頑張るよo(`▽´)o



妊娠10ヶ月 36W0D

今日から臨月に入りました(o^∀^o)
特に体の変調はありません。

しかし里帰りした時からお母さんの咳風邪が移っちゃいました。
横になると咳が止まらなくてお腹に力が入って心配になります。

次の健診まで治らなかったら薬もらってみようかな。
妊娠中は一度も風邪引かなかったのに油断しちゃいましたね(泣)

そしてアパートで独身気分を味わっている旦那さんの様子はというと
なにやら正月の胃疲れが出て少し体調を崩している模様(>_<)

じつは旦那さん、一人暮らしを経験したことがないので
多分あたしがいなくなって…家事を気張っちゃったんだと思います(笑)

まだ里帰りは始まったばかりなので頑張ってもらうしかないですね。
パパ頑張れ~(;∇;)/~~

妊娠9ヶ月 35W5D

みなさん、明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年もどうぞよろしくお願いします♪

さて年末から里帰りして、今週末には10ヶ月突入となりました。
いよいよ間近なんだなぁって実感湧いてきました。

入院バックも荷造り完了したし、あとはその日が来るのを待つばかり♪
不安は大きいけど、早く会いたい気持ちも強いです。

今のお腹の状態は少し下がってきたのか、ご飯が前より食べられる様になりました。
でも大きさはドンドン大きくなってきました(o^∀^o)

横になるのも起き上がるのも『よっこらしょ!』の掛け声が必須です(笑)
この状態もあと1ヶ月ないんだなぁと思うといとおしいです。

そして里帰りして毎日暇な時間ができたので、
ベビちゃんの為に手作りオモチャを作ることにしました。

普段お裁縫は全くしないので不器用なあたしにできるか分からないけど
気持ちを込めてベビちゃんの為に初プレゼント作りたいと思います♪

Wedding Anniversary

*script by KT*
プロフィール

あみ

Author:あみ
旦那さん 1977生まれ 自営業
あ み 1979年生まれ 兼業主婦
ムスメちゃん 2011年生まれ

♪2002年♪
旦那さんと出逢う

♪2005年4月♪ 
交際3年半を経て結婚
同時に子作り開始
なかなか来てくれない…。

♪2006年1月♪
病院デビュー
色んな検査を受けるが
特に以上なし

♪2007年5月♪
結婚3年目にして
初めての自然妊娠

♪同年 6月♪
残念ながら5wで完全流産

♪同年 10月♪
生理3回見送り
子作り再開

♪2008年5月♪
流産から一年経ち
人工授精にステップアップ

5月  初AIH⇒×
6月  AIH2⇒×
7月  AIH3⇒×
8月  AIH4+クロミッド⇒×
9月  AIH5+クロミッド⇒×

★抗精子抗体検査⇒陰性

♪同年 10月♪
お休み周期に自然妊娠!

♪同年 11月♪
7wで完全流産

♪2009年3月♪
不育症検査完了

♪2009年9月♪
不妊専門病院へ転院

♪同年 10月♪
2度目の卵管造影検査

♪2010年2月♪
初の通水検査

♪同年 4月
タイミング法半年経て
クロミッド+AIH再挑戦!

♪無事にH23、2/16に女の子を出産^^

♪H24現在、2人目待ち開始!

☆LINK☆
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
