『まってるよ・・・。☆2人の天使ちゃん、ママ頑張るよ☆』を読んで下さっていた皆さまへご報告。



平成23年2月16日(水)

pm10:46


体重3200g、身長51cmの女の子を緊急帝王切開にて出産しました♪

母子共に元気です。

詳しい出産レポはまた後日にさせて下さい(o^∀^o)

☆あみより☆


41W2D 予定日超過9日目

おはようございます(o^∀^o)
ただいま病院のベッドの上です。

今朝5時頃、何か出たぁ~と思ったらピンク色の水っぽくて病院に即TEL。
直ぐに準備して旦那さんと一緒に病院へ向かいました。

検査室で破水がどうかチェックしたらやっぱり破水!
即入院になりました。

陣痛室に入って張りチェックの機械を付けて一時間ほど。
まだかかりそうだし、陣痛室が一杯ということもあって個室に移りました。

今はなんともなくて、張りはあるけど胎動もあるしまだ余裕があります。
24時間以内に陣痛来なければ誘発になるそうです。

もうすぐ会えるよ♪
一緒に頑張ろう、ベビちゃん!



41W1D 予定日超過8日目

こんにちは(o^∀^o)
今日も何もない朝を迎えたあみです(泣)

うちのベビちゃんはホントにのんびり屋さんなのか、はたまた寂しがり屋さんなのか(笑)

とにかくお腹の中が良いみたいです(^_^;)

張りは頻繁に起きてお腹がカチカチになるけど
痛みに変わることなく元気な胎動で終わってしまいます。

オリモノはいっぱいあるけれどおしるしは一度もありません。
変化と言えばお腹が大きくドンドン重くなっていくくらいです( ̄∀ ̄)

週明け2/14(41W3d)にベビちゃんの様子を確認に病院へ行きます。
その時また先生から何かしらお話があるかなぁ。

もしかしたら誘発も視野に入れていかなきゃだし
詳しい話を聞いてこようと思っています。

まぁ今日明日に自然に陣痛が起きてくれる事を願って
今晩は2週間ぶりの焼肉パーティです♪

ジンクスにあやかりたいものです(⌒~⌒)


41W0D 予定日超過7日目

今日で出産予定日から一週間が経ちます。
臨月に入った頃はまさか自分がここまで遅れるとは思ってませんでした。

予定日が一日違いの妹は予定より10日早く産んだので
なおさら遅れてる感じがあります。

予定日はあくまでも予定日。
なのに何故かその日を境に焦ってる自分がいます。

お腹がしんどくて嫌とかそういうんじゃなくて
無事に元気に産まれてきて欲しい気持ちが一層湧いて少し不安にもなる。

お腹の中が見えない分、胎動を感じるのが唯一の安心。
何だか妊娠初期の頃を思い出します。

でも…こんなネガティブじゃいけませんね。
ベビちゃんは今も私と共に成長している!

ママがこんなじゃ安心して産まれてこれないよね。
ベビちゃんはあたしに体預けて一生懸命頑張ってくれてるんだから。

あともう少しだ…。
ママもパパもまってるよ…。


40W6D 予定日超過6日目

今日も何もなく朝を迎えましたよぉ( ̄∀ ̄)
明日からは41週に突入します!

予定日頃のピリピリした気持ちは無くて
今は陣痛を心待ちにしてる自分がいます♪(余裕なのも今のうち!?)

少し変化と言えば、病院から帰ってきてから胎動に伴う張りが多かった。
下腹部より上の方が張って時には20分位痛いけど収まる。

何日か前にも夜中にこの痛みがあって
てっきり胃痛だと思ったけど何か違う気がしてきた。

旦那さんと夕飯後、お腹が張り張りで母に触ってもらったら
二、三日前と張り方違う!結構近いんじゃないの?!って言われました♪

夜中は断続的に張りや痛みは感じたものの
眠れない程ではなかったので睡眠は取れました。
ベビちゃんは相変わらず元気に動いています♪
たくさん話しかけてあげたいと思います!(b^ー°)

遅くともあと一週間ほどでベビちゃんに会える☆
気持ちをしっかりもってその日を待ちたいと思います♪

40W5D 予定日超過5日目

予定日を5日過ぎての検診に行ってきました!
検診結果、赤ちゃん少し増えて約3000gで元気だそうです(o^∀^o)

わたしの尿検査も異常無し、体重も少し減ってたくらい。
内診結果は赤ちゃんの頭も下がってきたし子宮口も短く柔らかくなってきたそうです♪

まもなくだと思うから心配しないでね♪と先生から励まされました。

うちの病院は41W6dは待つみたいです。
希望があれば薬を使って早めたりするみたいですが…。

でも何もせずに待つんではなく、又一週間は待たずに
来週月曜日に赤ちゃんの様子を見にまた病院へ行きます。

更に今日検査した胎盤機能検査の結果次第では明日も病院へ行きます。
見守ってくれるサポートがあるので安心して陣痛が来るのを待ちたいと思います。

子宮口に少し変化があって嬉しかったです!
順調にお産を迎えられますように☆


40W4D 予定日超過

今日はめちゃめちゃ良い天気です(^∀^)
明日からまた雪が続くみたいで貴重な晴れ間です。

午前中、久々にワンちゃんと一緒にひなたぼっこしました♪
ポカポカ陽射しがお腹に当たってベビちゃんもボコボコ動いてました。

予定日頃から気晴らしに毎日ピアノを弾いてます♪♪♪
一時間ほど何も考えず優しい曲を中心に弾いてます。

無心になれるしベビちゃんもクニャ~って動いたりして
落ち着いて聴いてるのかなぁ!?って感じです(-.-)zzZ

産まれてきたらゆっくり弾くのもお預けだと思うので
ベビちゃんが与えてくれた貴重な時間と思って楽しみたいです。

明日は超過して初の検診日です。
胎盤機能の検査があり朝一の尿を持っていかなきゃです。

市からの補助券も最後になりました。
ベビちゃん、まってるよ…。

40W3D 予定日超過

こんばんは(o^∀^o)
今夜もこうやって更新してるということはまだ産まれてません!

今朝までは陣痛の来ない自分に少し落ち込んでしまったり
赤ちゃんの様子が心配で母と会話しててもピリピリした感じがありました。

そんな時、妹の出産祝いに母の友人Aさんが来ました。
お孫さんが3人いらっしゃって、私を小さい頃から知ってる方。

お茶を飲みながらいろいろな出産の話を聞かせてくださったんです。
Aさんも2週間超過、娘さんもお嫁さんも予定日をかなり超過したそうです。

私や母の回りでは超過した話をあんまり聞かなくて、
なんなら早めの方が多かったような気がします。

だからなんか心配が先にたって
予定日を過ぎて毎日悶々としてた気がします。

でもAさんに『大丈夫大丈夫!』って笑って言われたら
なんか暗~い顔しながらベビちゃん出てくるの待ってる自分が笑えました(笑)

母もなんか気分転換になったみたいです。
やっぱり自分の時よりも娘の時の方が心配で仕方ないんだって。

Aさんが帰ってから、何だか肩の荷が降りたようなすっきりした感じ♪
今朝よりも心なしか胎動もたくさん感じる気がします(o^∀^o)

明後日は検診だし、それまでボコボコ動くベビちゃんといっぱい会話してみよう!
リラックスしてその日まで力を温存しとかなきゃねo(^-^)o

40W2D

昨夜はお風呂上がりからお腹が張ってて
脇腹から左半分のお腹が特に痛かったんです。

深夜一時、このまま陣痛に繋がるかなぁと期待はしましたが
いつの間にか眠ってて朝が来てました(笑)

起きたら何もなかったかのような朝♪
そして今日もお腹の張りはあったものの何もなく終わります(^_^;)

今日は母と旦那さんと車に乗ってお出掛けしてきました。
たくさん歩いたし気分転換にもなって楽しかったです。

さてさてベビちゃんはお腹が居心地良いのでしょうか?!
胎動はあるけど、お腹の中は見えない分少し心配も出てきます。

次の健診は2/9の水曜日で40W5dになりますね。
とにかく無事に産まれてきて欲しいです!

40W1D

出産予定日から一日経ちまして、今の状態はというと
いつもと特に変わりはありません(笑)

胎動に伴う張りは多いですが陣痛に繋がりそうな感じがないというか…。

なんせ初産で陣痛経験がないわけですからどんなものやら(汗)
母いわく、『来れば絶対分かる!』だそうなので心配はしてませんが(^_^;)

母が初産で私を生んだ時も、なんの予兆もなく突然陣痛がきて
ドンドンと間隔が狭まっていったそうです。

先月出産した妹は二人とも生む時に前駆陣痛があったタイプなので
まもなく来るなぁって分かってたんですね。

あたしはどっちのタイプかなぁ?!
毎日言ってますが、心の準備は万端ですo(`▽´)o
妊娠10ヶ月 40W0D

ついに出産予定日を迎えました!
が…、生まれる気配はありません(笑)

やっぱり予定日はあくまでも予定日!
ベビちゃんの誕生日は2/4じゃなかったんだね(^_^;)

うんうん( ̄∀ ̄)自分のタイミングで出ておいで~!
まってるよ…☆


妊娠10ヶ月 39W6D

はい!またまた二回目の更新です。
じつは今、超ビックリする事がおきました!!!

わたし携帯に『こうのとりキティちゃん』をつけています。
くちばしに小さな赤ちゃんキティちゃんがついています。

子宝グッズで有名で妊娠する前月に旦那さんとお揃いで付けたんですね。

付けた早々に旦那さんのブルーのキティちゃんはくちばしから取れたんです。
だから赤ちゃんができた時ピンクのキティちゃんが残ったから女の子かなって♪

そして今お腹の中にいるベビちゃんは女の子という判定でした。
偶然だろうけどなんか思いが詰まってるキティちゃん。

そんなキティちゃんのくちばしが先ほど取れました!!!
ベッドに入ったら何かコロンと落ちててふと見たら赤ちゃんキティちゃんが♪

予定日を明日に控え、なんだか偶然なのか妙に感動しちゃって(o^∀^o)
そしたらなんとなくお腹も痛くなってきたような…。

ベビちゃん、もしかして明日会えたりする?
ママもパパも準備はOKだよ。


妊娠10ヶ月 39W6D

ついに明日は予定日です(o^∀^o)
あくまでも『予定日』だけど、あたし自身予定日ピッタリに産まれたのでドキドキしちゃいます。

昨夜はとくに大きな変化もなくほどよく張りもあったけど寝れたし。
今日は午前中掃除して、久々ピアノが弾きたくなって一時間ほど弾きました。

お昼食べてまた弾いて、今は少し横になってます。
起きているとお腹が苦しくて深い呼吸をしてないと息苦しくなります。

ベビちゃんはまだお腹が居心地が良いのかなぁ?!
オリモノは多いですがおしるしはありません。

なんせ外は雪で散歩できないからスクワットしたりできるだけ動くようにしてますが
あたしの場合きっともう少し動いた方が良いのかもしれないね(笑)

出てきたくなったら必ずその日はやって来るのだろうけど
ここまで来るとどうしても早く会いたい気持ちが強くなっちゃいますね♪

毎晩旦那さんと一緒にお腹に向かって『そろそろ出ておいで~』と話しかけてます。
ゴニョゴニョ動いてるからきっと聞こえてるね!

そういえば今日は《新月・大潮》みたいです。
満月や新月の日は出産が多いとか!?

神秘的なお話ですよね(o^∀^o)
我が子もその力に引き寄せられちゃうかな♪

無事産まれて元気な姿で会えるその日が待ち遠しいです。
とにかく無事にお産が迎えられますように…☆


妊娠10ヶ月 39W5D

今日は久々の快晴で気持ち良いです(o^∀^o)
そして臨月4回目の妊婦健診に行ってきました♪


内診結果は先週とほとんど変わりはないそうです(笑)
こりゃ~予定日過ぎちゃうかなぁ!?

エコーの様子はというと、赤ちゃんの頭が骨盤にハマってて
正確な数値が計れませんでしたが2900g位だそうです。

一昨日、お腹が痛かったのは赤ちゃんが下がる為の痛みだったのかな?
まぁ心臓の鼓動もしっかりしてたし羊水、血圧、尿検査も異常無しで良かった♪

あたしの体重も500g増でしたが、腹囲が3センチも増えてビックリ(・o・)ノ
ホントにここ数日で大きくなった感覚があります。

予定日まであと2日!!
お腹の皮はMaxでパツパツ状態です(笑)

先週に比べて重みと大きさでお腹のしんどさが半端ないです!
息苦しさも相まって動く度に『よっ』『うっ』と声が出ます(^_^;)

ベビちゃんのタイミングで出てきてOKだけど、
もういつでも大丈夫だから勇気を出しておいでねっ(汗)

余談ですが、実家に何故か一本だけあったオロ●ミンC飲みました♪
なにやらジンクスもあるみたいなんで…(笑)


妊娠10ヶ月 39W4D

やっと寒波が落ち着いて雪も今は止んでいます。
明日からは暖気になるみたいだからその間に産まれてくれたら良いね。

昨夜はblog更新してからも不定期に痛みがありましたがいつの間にか寝てて、
寝てる間も痛みはあったけど目を覚ます程ではありませんでした。

今朝は生理痛の様なものが断続的にあります。
オリモノもいつもより多めで水っぽいのがでました。

段々と出産が近づいてきてるのかな…。
明日はひとまず最後になるだろう検診日です♪

何かしら前兆があると良いなぁと思います。
エコーも最後になるかな?!

それと、今日から生まれる迄、旦那さんが実家に泊まってくれる事になりました。
やっぱり心強いですo(`▽´)o

ベビちゃん、パパとママと一緒にまってるよ…。


Wedding Anniversary

*script by KT*
プロフィール

あみ

Author:あみ
旦那さん 1977生まれ 自営業
あ み 1979年生まれ 兼業主婦
ムスメちゃん 2011年生まれ

♪2002年♪
旦那さんと出逢う

♪2005年4月♪ 
交際3年半を経て結婚
同時に子作り開始
なかなか来てくれない…。

♪2006年1月♪
病院デビュー
色んな検査を受けるが
特に以上なし

♪2007年5月♪
結婚3年目にして
初めての自然妊娠

♪同年 6月♪
残念ながら5wで完全流産

♪同年 10月♪
生理3回見送り
子作り再開

♪2008年5月♪
流産から一年経ち
人工授精にステップアップ

5月  初AIH⇒×
6月  AIH2⇒×
7月  AIH3⇒×
8月  AIH4+クロミッド⇒×
9月  AIH5+クロミッド⇒×

★抗精子抗体検査⇒陰性

♪同年 10月♪
お休み周期に自然妊娠!

♪同年 11月♪
7wで完全流産

♪2009年3月♪
不育症検査完了

♪2009年9月♪
不妊専門病院へ転院

♪同年 10月♪
2度目の卵管造影検査

♪2010年2月♪
初の通水検査

♪同年 4月
タイミング法半年経て
クロミッド+AIH再挑戦!

♪無事にH23、2/16に女の子を出産^^

♪H24現在、2人目待ち開始!

☆LINK☆
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
